a storm in a teacup

嵐をゆる~く応援中。
キミたんをミーハーな感じで応援中。

鹿児島旅行記

2007-08-23 22:37:18 | travel
やっぱりね。
帰ってきてすぐに着手しないとどんどん忘れるね!
というわけでコン感想が遅々として進みません。進まないも何も書き出したのさっきですけど(・・・)。
というわけで旅行記です。ホント笑いっぱなしでした。楽しすぎるぞ九州。


■1日目


・ちょっと早目集合
・わかってはいたけれど、会うなり
・「「何その荷物!」」
・私はトートバック+手荷物
・友はトートバック+がらがら(スーツケース小)
・お土産物色
・それもさくさく決まり、KIHACHIでランチ
・飛行機が見える窓側のお席でゆったり酒なんか飲んじゃったりなんかして
・パスタ美味かった(´∀`)
・明日の朝御飯にマフィンもいいね!
・と、目当てのお店に行くも、マフィン不在・・・(不在?)
・ちぇーっ!何だよー!と言いながらぽてぽて移動
・思ったよりギリ
・「(こいつら)福岡でーす!」と係員さんに叫ばれる
・え、そんなギリ?
・結果、そんなギリじゃなかった(多分)
・一路福岡へ
・ええ、なんと、鹿児島ではなく福岡入りです

・福岡到着、地下鉄で移動
・やっぱり恵比寿に見える件(東比恵ですよ)
・荷物(大物)をロッカーに押し込み、ジャニショへ
・並ばないで入れる・・・天国・・・

・夜は居酒屋さんで飲み会
・だし巻き明太子がちょーうまーい!

・そして福岡ナイトはお友達宅でパジャマパーティv
・その前に博多のアイドルwと初対面
・ちょーかわいい(´∀`)
・お別れの挨拶が投げキッスって!
・どこで覚えたの!!(多分・・・)

・いざ、パジャマパーティ
・お部屋入るなり相葉さん相葉さん相葉さん
・真夜中の嵐第1回を初めて見せてもらいました
・ちょ、しょーさんかわいい!
・第2回の相葉さんはどーもこーも男前
・櫻「お前アタッカーだな!>相」
・名言です
・お手洗いお借りしたところ、
・すっごく落ち着かない空間でした(おい)
・入って、ドア閉めて、すぐに「何アレ!」と飛び出した私(ごめんちゃい)
・ソファーベットが我が家とお揃いでした←嬉しかったらしいよ



■2日目


・車を出して頂いて、総勢6名でいざ鹿児島
・3列シート最後部からやいのやいの大騒ぎ

・ホテル到着
・おや、お出迎えのお兄さんが何やら濃い
・と思ったら名札が「松本」
・おおおおお!お世話になります!
・荷物(大物)は預けてお昼ごはんへ
・今日はもう豚しゃぶしか食べませんよ!というわけで、



・むっふぉー!うまーい!
・角煮入りの茶碗蒸しも絶品でした
・「ほら食え!」「さあ食え!」とトンカツ定食チームに豚しゃぶ配布

・コン会場へ
・暑い
・狭い
・楽しい

・終了後(えええええええ)
・普段、1公演1ペットボトルなのに
・今回は2公演で0.7ペットボトル
・完全に水分不足
・ビールまで我慢できるか!
・むしろここで水分とっておかないと悪酔いするわ!
・というわけでCCレモン一気飲み(Cの水は自販機に無かった)

・宴会も黒豚しゃぶしゃぶ(翔さんが県民性で行ったお店)
・お昼はポン酢とゴマだれにつけて食べたのですが、
・こちらではだし汁でしゃぶしゃぶ、タレ無しで頂きます
・柚子コショウをちょっとつけて食べました
・なんかねぇお肉が甘いのね
・すごく美味しいのね
・最初だけ鍋奉行して
・ビールぐびぐび飲んで
・楽しいなぁ!!
・ある1点から明らかに、加速度的にテンションが上がった相葉担
・コンビニに寄っても「当然飲むよね?」と、ホテル用酒(500缶を2本)買ってました
・当然飲まなかったらしいです
・オーシャンビューじゃなかったのでカーテン開けても真っ暗
・なんだよ山側かよ



■3日目


・と思ったら山側どころかホテルの建物裏側しか見えなかった罠
・すっぴんでぼけーっとお風呂へ向かっていたら
・「おはようございます」
・松本さん、朝から濃いさわやかっすね
・桜島を望む露天風呂集合
・私「サウナ入ってこようかな」
・友「何で朝からそんな元気なの・・・」
・え、温泉来たらいつもこうだよ?(むしろ寝坊気味)
・朝御飯ブッフェが夕飯のようなメニューでびっくり
・朝からそんな食えるか!と笑ってた割には
・朝から刺身を食べてる人たち

・鹿児島観光へ
・松本さんがお見送り
・ホントお世話になりました!
・とりあえず展望台で桜島
・下り途中のおみやげ物屋さんでご当地キューピーに群がる一行
・私「西郷どんキューピーが松本・・・」
・続々とキューピーを購入してる側で、
・私「今買ったら携帯に付けたくなっちゃうじゃん!付けちゃったら外すの面倒で機種変しなそうじゃん!だから買わない!機種変するまで何も買わない!」
・この翌日無事機種変(買えばよかったじゃねぇか)
・そういえば、本日本屋でこんなもの見つけてうっかり吹き出しちゃいました

ご当地 コスチュームキューピー 完全カタログ700
藤嶋 亜弥
世界文化社

このアイテムの詳細を見る


・ねーねー、黒豚キューピーには普通ver.と
・黒豚顔デカキューピーがあるらしいよ!
・みんなが買ったのどっちだったのかなぁ

・翔さんが勝手に埋まった砂むし風呂はちょっと遠いので断念して、
・お友達お勧めの砂むし風呂へ
・2台で移動(しかも私は1台目に乗車)だったので色々満喫しました
・メールの返事をジェスチャーで返したり
・後続車助手席の人に渡したかったガイドをとりあえず見せてみたり(もっと上げろとジェスチャーで返されたw)

・砂むし風呂初体験
・浴衣に着替えていざ埋まります
・カメラを埋まらない子に渡しておいたので
・激写しまくってくれました
・自分の顔がこんなに気持ち悪いとは・・・
・でも面白いからイイ!



・足で失礼
・ちょっと手足を出すとすーっと涼しくなってもうちょっと埋まっていようって気になります
・大体10分が目安で、脱出は自己判断
・私は15分ぐらい埋まってました
・5分もしない内に汗がぶわーっと出て、
・砂の重みが心地よくて
・すごく気持ちよかった!

・次は池田湖



・翔さんが記念撮影したのはこっち向きのイッシーらしいですよ
・このイッシーに跨ってみたり、はしゃぎ気味に記念撮影

・近くのお土産屋さんでカゴシマン発見



・カゴシマン・・・
・しかもイッシー悪者?



・MCで「チェストは鹿児島弁!」て櫻井さんが言ってました

・この日の夜、鹿児島では花火大会
・市内の交通規制&渋滞を恐れ、市内へ向けて早めに出発
・帰り道は後続車だったのですが、
・1台目の盛り上がり方が凄い!
・何聞いてるかすぐわかるの!
・「あ、アイデラだw」とか
・車が揺れてる勢いなの
・で、こっちも釣られて踊る(音源無いのに)から2台でコン状態
・周りの車もびっくりだろうに

・昼ご飯とも夕ご飯とも言えない時間に豚とろラーメン



・私はネギ抜きなのですが、
・ネギ抜きって写真に撮ると恐ろしく ま ず そ う に写るのですよ
・なのでネギ有りのを撮らせてもらいました
・緑って偉大だ



・一緒に豚とろ丼
・食べすぎ!
・だけど悔い無し

・チーム福岡とはここでお別れです
・お世話になりました(つД`)
・一度も運転代わんないでごめんなさい
・さんざん、「全然運転する気無いよね!」と友達をからかっていたのですが
・そう、ヒトのこと言えないのです実はw

・空港までの車中も爆笑に次ぐ爆笑で、
・最後は泣き笑いでした
・空港でお土産物色中、
・友1「ねぇ、そっちは何分発なの?」←3組ばらばらでした
・友2「えっとね・・・(チケ確認)あ。あと15分だ。」
・友1「ミツエちゃーん!ギリだから行くって!」
・私「んー!ばいばーい!」←土産物色中
・友1「で?そっちは何分?」
・もう1組も相当ギリだった罠
・これまた
・私「ばいばーい!またねー!」←土産物色中
・ろくな御挨拶できなくてごめんなさいでした
・連れは羽田からお友達宅へ直行、翌日も用事があり
・友「この荷物(がらがら)どうしよう・・・」
・うんうん唸っていたのですが
・私「・・・すごいこと言っていい?宅急便で送ればよくね?」
・友「・・・頭いい!」
・羽田着く直前に気付いたから全然頭悪いのである


もう色々ありすぎて、楽しすぎて、何をどう書いていいのかわからなくなっちゃった感たっぷりですが。
とにかくですね、御一緒していただいた皆様には感謝カンゲキなのです。
3日目の観光なんて女子11名ですよ。
軽く修学旅行ですよ。
こんな感じ、久しぶりでこれまた楽しくて仕方ありませんでした。
本当にありがとうございました。
またこんな機会があるといいなぁ(´∀`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息も絶え絶え新曲PV | トップ | Time-コトバノチカラ 8月17... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいです (nao)
2007-08-24 00:50:06
ミツエ様
こんばんわ

鹿児島旅行、とっても楽しそうですね。
私がいつもおじゃましてる他のブロガーさん達とご一緒されていたんですね。
どの方のブログも同じように楽しそうでしたよ。

だんなと受験生の息子を置いて地方コンに参加なんて、到底出来ない身ですが、いつか日帰りだったらしてみたいなって思います。

ここ2、3日の私は、24時間TVに触発されて、4年前の相葉君の手紙を見返しています。
さらに過去映像が見たくなって、あらわざの第1回から見返してみたりして。
この頃はまだビデオテープなので、画像も悪いし、CMも入っているしで、ちょっとイライラしますけどね。

でも、いつの時代も相葉君が男前で、やっぱり惚れてしまうんです。

舞台もドキドキ(あ、チケットは友達頼みでまだ未確認なんですけどね)


返信する
Unknown (ミツエ)
2007-08-28 19:41:47
>naoさま

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。

鹿児島はこの夏のメインイベントと言っても過言ではなかったので、コンサート含め、全力で楽しんでまいりました。
ブロガーさん、何人かいらっしゃいましたが、皆様ホント笑いっぱなしでしたよ。

受験前の息子さんを置いて行くのは難しいですよね。
落ち着いたら遠征できますように。

過去映像は1つ見るとドミノ倒しで見たくなっちゃいますよね。
楽しんでくださいませ。
ではでは!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

travel」カテゴリの最新記事