みとままのひとり言

α55がきたぁ~~~

少し前からカメラ屋さんでミラーレスのカメラのパンフをもらって来ては
眺めてる
欲しいけどじいちゃんにもらった一眼もあるし。。。
高いし。。。
そんな話をばあちゃんとしてて
それを聞きつけたじいちゃんがこんな話を持ち出した

自分が去年かったα55を安く売ってやろうかと
どうやら昨年買ったみたいだ
カメラが趣味のじいちゃん
と言っても写真を撮りに行くのではなく
カメラを買って
手に持って眺める
そして大切に除湿庫にしまってる
それがどうも至福の一瞬のようだ
まぁ人それぞれだわね趣味ってのは

でもってどうやらまた新しいのを狙ってるみたいで
下取りに出すにはまだ早過ぎるってわけか
私にもちかけてきた
安く売ってやるぞ・・・と
(おいおい娘から金取るのか・・・)
なぁんて思いながらもこれはいい話ではないか
でも、どうやらこのカメラはばあちゃんには内緒らしい
絶対に言うなと口止めされた
ムムム。。。おぬしも悪じゃの~~
でもね、ばあちゃんにも同じような内緒の話はあるのよね~~
お互いにコソコソへそくりしては買い物してるみたいだ
知らぬは幸せなことかもね
でも、それに便乗してるみとままはもっと悪じゃの~~

まぁそれはそれとして
時間差で気の変わるじいちゃん
気が変わらぬうちに手を打って



欲しかったミラーレスではないけど
新たに私の元にきたカメラ
以前の一眼も使いこなせてないのに
使えるのだろうか。。。。。。。
でも、もうすぐ春
カメラの季節到来だぁ
さぁどんな写真が撮れるのか
楽しみ


コメント一覧

みとまま
こんばんは~
葉月さん♪

でも、最近のデジカメは性能いいですよ~~
私デジカメはかなり古いので
譲ってもらった一眼は嬉しいです(*^。^*)
一眼は本体よりもレンズの方が高くて
しばらくは持ってるので頑張って撮ってみますね~~
もうすぐ大好きなお花の時期なので楽しみですルン(^^*))((*^^)ルン♪
みとまま
こんばんは~
モカさん♪

じいちゃんはフィルム時代からのカメラ好きでして^^
同じ趣味なので上手にねだってます(^^ゞ
歳とともに写真はもっぱら旅行の時と後は自宅の庭オンリーになってますね
誘うのですが億劫みたいで
無理強いしてもね~~
でも、おかげでって感じです(^^♪
葉月
http://hazuki226.exblog.jp/
こんばんは~

やっぱり・・・
デジカメとは違いますよねぇ~
大して腕がいいわけでも無いのですが
憧れるのは、一眼レフ・・・
いつか欲しいなぁ~と思うだけですけど
このカメラで撮った写真、見せて下さいね!
モカ
http://blog.goo.ne.jp/sabusabu_1204
ウフッ、可愛いお父様ね^^
それにしても勿体ないね、眺めてるだけとは。
そのお蔭でみとままさんの手にやって来て
うれしいね。
ウチもそれぞれヘソクリを貯めてるよ~(笑)
それくらいの楽しみがないとね^^

ステキな写真撮ったら見せて下さいね~~
みとまま
おはようございま~す
小麦さん♪

私も全く使いこなせてないです
未だにカメラ用語もわかってないです~(^^ゞ
まさしく豚に真珠ですわぁ

使いこなせなくても写真は楽しいです~(^^♪
小麦
http://tyatyanet.exblog.jp/
私、、、一デジが使いこなせないでいます^^
カメラ3台、結局コンデジと36倍ズームのコンデジばかり使ってます
宝の持ち腐れ  豚に真珠 と家族に言われてます^^;

使いこなせると きっと楽しいよね~♪
みとまま
345ちゃんへ♪

だわね~~

柿の種撮ったわ(*≧m≦*)プッ
345
まぁええが~三脚くれたんだし(笑)
もう何か撮った??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事