みとままのひとり言

風ちゃんの怪我で始まったゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク巷は。。。

週末に風ちゃんがドーム型ベットの毛につめが引っかかってャLッって
慌てて取ってあげようとしたけど自力で引っ張ってしまって。。
そのまま猛ダッシュ!走った後が血だらけ
ますます慌ててしまったみとまま
キャリーバックに風ちゃん入れて病院に

風ちゃんはビックリすると何事かと言うような悲鳴をあげますが
本当に痛いと声が出ません

病院でとりあえず消毒してもらって止血
伸びすぎた爪もチョキチョキと
少し様子を見るためにお預かり
お昼過ぎに迎えに行って一旦帰るも
夕方また出血
とうとう、その日は入院でした
次の日の夕方やっとお家に帰れましたが



エリザベスカラーを付けられてしまいました
後ろ足にはグルグルガーゼ

一回り以上大きくなった頭
いつもなら通れる隙間が通れません
大好きなベッドにも入れません
何度も挑戦するけど頭が入りません
可哀想だけど火曜日まではこのままです

でも、入院中もお家に帰ってからも食欲だけは変わらず
先生もびっくりでした
食いしん坊は誰に似たのでしょうかぁ~~

傷が治るまではしばらく通院です
風ちゃんとみとままのゴールデンウィークは
病院通いのスタートでした。。。

コメント一覧

みとまま
小麦さん♪

風ちゃん、
爪伸ばしすぎてしまいました^^;
リードですら付けると固まってしまって動かなくなるんですけど
このエリザベスカラーにはすぐになれて今では邪魔ながらも仲良く付き合ってますよ^^
私はお休み返上です(笑)
小麦
http://tyatyanet.exblog.jp/
あらら、風ちゃん痛かったでしょうね、、、、
昔 我が家にもワンコが居まして
エリザベスカラーのお世話になった事も有りました。
今年のGWは前半、後半と別れているのが嬉しい
カレンダー通りの我が家(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事