ハリーポッターファンの部屋

国内外からのハリポタのHOTな情報をUPしていきます。

私のマグルな日記

2012-01-06 20:50:52 | 私の日記

<私の勤務先>

魔法省内

魔法事故惨事部内

(魔法界 マグルの世界にまたがる事故を管轄)

忘却術士本部 所属

(マグルに、都合の悪い情報を忘れさせる)


年末に起こった事件の数々の中から
お話させていただきます。

年末セールの某 有名デパートのコスメ売り場で起こった出来事。
売り場に並んでいたコンパクトの中に
魔法のコンパクトが紛れていた事件です。

このコンパクトを使い化粧をすると
あら不思議・・・有名女優さんになってしまう代物です。
何も知らずに、購入した大学生のお姉さま。
自宅で、さっそく使用してみると
あらら…自分の顔がすっかり入れ替わってしまいました。

しばらくは、優越感に浸っていたのですが
どうも、顔が元に戻らないことに気づき
大慌てで母親のもとへ…

警察へ通報前に魔法省へ連絡があり
鏡を使い自宅へ直行
忘却呪文で、忘れていただきました。

このコンパクトは、魔法省で押さえ
製造元のメーカー(魔法コスメ)へ返却しました。
が、後日このほか数か所からも同じような通報があり
魔法省内 忘却術士本部より多数の応援のもと
無事にすべてを回収しました。

魔法コスメの話によると
注文があったコンパクトを出荷する際
元払いの宅配便の伝票を間違えて
マグル界のものを使用したそうです。
いやあ~本当に大変なことになりまして…
おそらく、あちこちのコスメ売り場の近くで
あわてている省内のものが多数いたのではないかと思います。

コスメ売り場の皆様、ご協力誠にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。