ハリーポッターファンの部屋

国内外からのハリポタのHOTな情報をUPしていきます。

私のマグルな日記

2012-03-11 21:36:52 | 私の日記
みなさま、こんばんは。
今日は、日本にとって忘れてはならない昨年に東日本大震災が起こった日です。
今までの、普通の日々から一転し、大地震と大津波によって
東北地方は大打撃を受けたくさんの尊い命が奪われました。
生活をしていくにはまだまだ、復興は遠いものです。
日本の国を挙げて今後も取り組んでいかなければいけません。
海岸線はいまだに何も手がけられていません。
波が土地を削っている姿には目を覆います。
瓦礫の山もいまだにそこにあります。
まるで、片付けるのを忘れられているような光景です。

今日、感動したのは世界中で亡くなった方々のために追悼式を行ってくれたことです。
みんなの願いはきっと亡くなられた方々にも届いていることでしょう。私も心よりご冥福をお祈りしたいと思います。
地球は一つです。そして、言葉は違えど心は通じていると思います。
心を大事にして今後も、日本の復興を見届けたいと思います。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヒサです ()
2012-03-12 00:18:51
うちの父親の故郷が福島なので、昨年5月・8月に行って来ました。
内陸なので、津波の被害はありませんでしたが、役所が使用不可能になり、更に田畑に水を引くためのダムが決壊し、数名被害に遭われました。
僕が行った頃は、市内は(役所等一部を除いて)復旧してましたが、避難所には海の方から避難してきた方が大勢いらっしゃいました。

福島の場合、原発の問題があるので、いつ戻れるのかは不明ですが、何とかして戻れるように対策を早くして欲しいですね。
返信する
ご無沙汰しております (さくらんぼ娘)
2012-04-08 09:42:51
昨年の震災より、まだまだ復興が遅れています。福島は、とても暖かく過ごしやすい所とうかがっています。放射能汚染で被害が甚大になっています。東京電力のせいにしている人も多くいますがそうでしょうか。福島で元通りに暮らすのはまだまだ時間もかかりそうですね。心よりお見舞い申し上げたいと思います。
福島に帰りたい人たちが数多くいることを踏まえ、復興を急いでいただきたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。