ミント雑記帳

ようこそお越しくださいました
(`∇´ )にょほほほ
気が向いたら書きます←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2019/9/15 今日の出来事

2019-09-15 | 日記
9月の3連休第1弾(`・ω・´)

千葉方面に住む知人がしばらく水道が使えず

大変な苦労をしていたようです

まだまだ電気などが復旧していない地域があるようですが

SNSなどでも情報が発信されているので

うまくスマホなどを活用してください




そのことがきっかけというかなんというか

河野防衛大臣(前外務大臣)のTwitterのつぶやきが

前にもまして気になっています(*'ー'*)ふふっ♪

現在は自衛隊の長として千葉をはじめ

災害地域への自衛隊派遣などの情報発信を

かなりこまめにリツイートしています

少しさかのぼると外務大臣として

いろんな国の要人と会談や面会など

執務をこなしているツイートが目立ちます




そういえばここ数か月ちょっと韓国との話題が

ワイドショーでもよく取り上げられていますが

大臣の腕時計が金ぴかで失礼だ的な意見に対し

スパっと切り返したのが話題になってました

でもそれだけじゃなくて

フォロワーのちょっとしたつぶやきにも

エスプリの効いた返答をしていてすごい楽しいです(⌒^⌒)b

いい暇つぶしを見つけた←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





先日やっと

半年も前に約束したことを実行しました

遅いよっw

すみませんサボりまなので(ゝω・) テヘペロ

友人には突っ込まれましたが快く許していただきました




おかげさまで就職先が見つかり

来週から契約社員として働くことになりました

しばらくぶりの仕事なので正直

不安の方が大きいのですが

引継ぎは数日しっかりとしていただけるとのこと

そして何より家から結構いい距離

しばらくはバスで通勤しますが

体力がついてきたら自転車で通えるのではと

今からいろいろと計画しています

しかしながら普段ダラダラ過ごしているくせに

家のことがほとんどおろそかになっている状況で

果たして私はちゃんと生きていけるのだろうかw

(^▽^;)大丈夫かなぁ

働ける幸せをかみしめしっかり努めたいと思います

( ̄Д ̄)ノ オウッ





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/8/26 今日の... | TOP | 2019/9/19 今日の... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記