ミント雑記帳

ようこそお越しくださいました
(`∇´ )にょほほほ
気が向いたら書きます←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

トレジャー コンプリート

2010-02-27 | モンハン2ndG PSP
モンスターハンターポータブルの

2Gには

「トレジャーハンティング」という

1~2人で行うちょっと変わったミニゲームがあります



普段は

大型モンスターの討伐やら

きのこや鉱石を納品しろというクエストを

仲間と共にこなしていくのですが

こちらは

フィールドで見つけたアイテムにポイントがついていて

それをたくさん「トレジャー爺さん」

略して「とれじぃ」に納品することを目的としています




一応

どのフィールドでも大型モンスターがいて

倒せばトレジャー独自のアイテムが手に入ります

拾ったり釣ったりするものより若干

ポイントが高いので

稼ぎたいときはそちらを狙ってもいいのですが

制限時間が20分という短さのため

1人でやるときはほぼ無視してました




P2Gの「ギルドカード」に

このトレジャーの成績が載ります

各フィールドには5つ「レアアイテム」が存在しています

これがなかなか手に入らない




そんなこんなでちょこちょこ頑張っていたら

レアトレジャーが

「森丘でトレジャー」残り1つ

「樹海でトレジャー」残り2つになりました

しかしそのうち2つは

大型モンスターからの剥ぎ取りのレアアイテム

「雪山」や「密林」は

モンスター自体そんなに強い相手じゃないので

G級装備でゴリゴリ

でも

さすがに「森丘」のリオレウス

リオレイア夫妻と

「樹海」のイャンガルルガさんは

1人じゃ無理

なので

狩り友さんにご協力賜りました




まず1日目「森丘」トレジャーへ出発

ところが

剥ぎ取っても剥ぎ取っても

「雌火竜の秘玉」は出ず

4・5回チャレンジしましたがこの日は

当たりくじなしで終了です

翌日

テレビでフィギュアスケートの中継を流しつつ

「森丘」へ

狩り友さんはわざわざこのために

「運搬の達人」と「剥ぎ取り名人」のスキルをつけた

今日こそレアアイテムをゲットするぞと

気合の装備でお越しくださいました

お陰さまで



「雌火竜の秘玉」を2人でゲットです

こんなこともあるんだね~

記念だから写真を撮ろうと思い

何とかこの絵が撮れました

ところが

デジカメで液晶画面を撮るのが難しいため

何枚も撮っておこうと欲張り

PSPのバックライトが消えてしまいました

何かボタンを押せばライトがつくのですが

私はこの時ウッカリ

「×ボタン」を押してしまいました



ガーンっ

雌火竜の秘玉がっ



落とした~

納品前に落とした~




狩り友さんが無事納品してくださったので

「森丘」の最後のレアアイテムも無事に

記録に載りました

その後「樹海」も行きまして



最後のお宝も無事剥ぎ取れて

やっとコンプリートです

これで1人で行くことはもうないでしょう

ただ

クエストをクリアした後に

もらえるアイテムが結構お金になるし

マイレージのようなポイントももらえるので

それが足りなくなったら

また1人で頑張ってみようかなと思っています






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日 今日の出来事 | TOP | 2月27日 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイン)
2010-02-27 16:05:23
トレジャーお疲れ様です!
こんなにもサクサク行くなんて
秘玉を落とした時には笑ってしまいましたね

狩りに疲れた時はまたトレジャー行きましょう!
目指せ10万ポイント

またご一緒お願いします
返信する
レインさんへ (Mitchell@管理人)
2010-02-27 16:18:26
いつもお世話になっとりま~す
秘玉を落としたのは
ずばり
アホだからですっ

メンバーが余るときはぜひぜひトレジャーへ
記録出しましょうね

トライもちょっと闘技場に篭りたいので
都合の合うときはぜひお付き合いくださいませ
返信する

post a comment

Recent Entries | モンハン2ndG PSP