〔 ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ). 〕 210115 03:19
2013-04-19 16:12:26 | 日記
應當一心。受持讀誦。解説書寫。如説修行。
得大勢。以何因縁。名常不輕。是比丘。凡有所見。若比丘。比丘尼。優婆塞。優婆夷。皆悉禮拜讃歎。而作是言。我深敬汝等。不敢輕慢。所以者何。汝等皆行菩薩道。當得作佛。而是比丘。不專讀誦經典。但行禮拜。乃至遠見四衆。亦復故往。禮拜讃歎。而作是言。我不敢輕。於汝等。皆當作佛故。 四衆之中。有生瞋恚。心不浄者。惡口罵詈言。是無知比丘。從何所來。自言我不輕汝。而與我等授記。當得作佛。我等不用。如是虚妄授記。如此經歴多年。常被罵詈。不生瞋恚。常作是言。汝等當作佛。説是語時。衆人或以。杖木瓦石。而打擲之。避走遠住。猶高聲唱言。我不敢輕於汝等。汝等皆當作佛。以其常作是語故。増上慢。比丘。比丘尼。優婆塞。優婆夷。號之爲常不輕。
皆悉礼拝讃歎 我不敢軽於汝等 汝等皆当作仏
杖木瓦石 而打擲之.. 表しかたによってはテキとなるような対象へも礼拝、讃嘆、にあたるのだろうか。
- 衆生無辺誓願度 煩悩無量誓願断 法門無尽誓願智 仏道無上誓願成 -
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/37211/m0u/
user_image.jpg
真の持法華経者..
また、自称ノ。 不軽菩薩品第二十の頭に 「 若比丘。比丘尼。優婆塞。優婆夷。持法華経者。若有悪口。罵詈誹謗。獲大罪報。如前所説。 」
と御座いますが、それより後に (真の) 持法華経者とはどういう行いをするのか説いているのでしょうか。 己なんぞがおこがましいですが、解いて知る僧や在家の信仰者は日本に伝来した時代より居り。 通常は、書いてある如くでありますので。
妙法蓮華経常不軽菩薩品第二十 現代語訳
https://www.google.co.jp/search?q=妙法蓮華經如來神力品第二十一 應當一心。受持讀誦。解説書寫。如説修行。
〔 blogimg.goo.ne.jp/user_image.jpg 〕
[ http://21dzk.l.u-tokyo.ac.jp/SAT/ddb-sat2.php?mode=detail&useid=0262_,09,0051c08&key=妙法蓮華經如來神力品第二十一&ktn=&mode2=2 ]
こちらは、知る方々では有名な
〔 前もって あらかじめ.. 〕
マタイによる福音書(口語訳) 第7章
.http://blogimg.goo.ne.jp/user_image -.jpg
.( http://ja.wikisource.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%A6%8F%E9%9F%B3%E6%9B%B8%28%E5%8F%A3%E8%AA%9E%E8%A8%B3%29#.E7.AC.AC7.E7.AB.A0 )
130421 09:05
201106 08:23 14:26
201107 11:20 11:22
[ 記事 END ]
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第43回 真夜中の虹
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〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
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教訓 222. 悪い言動には悪い報いがある
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明日があるさ 081027 - , +
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SUN 11号 霊的クライシスはなぜ起こるか 山田孝男
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( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )
〉
「 そのかわり直感は鋭くなっているので、未来を予知したり、常識では予想できないくらい物事がうまくいったり、いったことが当たったりする場合が多くなります。 」
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」
キリストをはりつけにするような愚かな行為...
https://www.google.co.jp/search?q=磔
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ヒビケ
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〉 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。 ..マタデスカ
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Barış
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〉 Laputa でましたので プロモ
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..[ 大.海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]
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地元 鎮守 〔..挿絵....(..postcard..)...〕
[ 菅原神社 拝殿 / 画 上田博昭 様 ] ( 筆者 若干 arrange )
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