日々記録せし空の色

日々思ったことを適当に。

アンダカの怪造学(2) モノクロ・エンジェル

2005-12-01 23:00:00 | マンガ/アニメ/小説
前回のフェニックス騒動で桃子ちゃんを失ってしまい、
失意の日々を送る伊依に新たな事件が・・・

と言うわけで、日日日さんの最新刊です。

今回もまた、癖の強いキャラが登場。
自称「正義の味方」の戦橋舞弓さん。
しかも、何か歪な正義の味方像ですよ。
その辺がまた面白いんですけどね。

前回に引き続き、今回もまた世界の危機です。
いや、前回よりももっと酷い危機かもしれません。
が、伊依は己の信念にかけて立ち向かいます。

ドタバタしながらも、信頼関係を築いていく伊依と舞弓は読んでいて楽しかったですね。
今回出てきた梅子ちゃんも、いいキャラです。
「梅子ってダサいと思うの」と言い返す辺りもいいですね。

今回もまた、「友達」の協力で危機を乗り切ったわけですが、
何か裏で動いている人たちがいるようです。
次巻以降、どう展開していくんでしょうか?

いつもながらのライトノベル時の軽いノリの中に、
ちょっと考えさせられるところもあったわけで、
相変わらず面白かったです。

最新の画像もっと見る