ECO(エミル・クロニクル・オンライン)というMMORPGがオープンβテストを行っているので、
ちょっとだけやってみました。
運営はROのガンホー社、作成はトリオECO(ガンホー、ブロッコリー、ヘッドロック)の国産MMORPGです。
キャラクターは、ブロッコリーが入っているだけあって、かわいい系。
ROと違って、装備全般でグラフィックが変わります。
しかも、装備アイテムの種類が半端じゃなく多いため、プレイヤーの格好は十人十色です。
まぁ、初心者はほとんど同じ格好なんですけど、これはしょうがないですね。
操作感はROに似ているかな?
マウスで動いて、クリックして攻撃、ファンクションがショートカットって感じ。
ただ、ROより死角が多くて、画面をぐりぐり回しながらじゃないと
キャラが見えなくなったりして大変かも。
このゲームの最大の特色は憑依システムかな?
他人の装備品に憑依するもよし、自分の装備品に憑依して、誰かに拾ってもらうもよし。
色々と可能性を感じるシステムだと思います。
やってみた感じは、ガンホーのタイトルだけあって、プレイヤーが多いです。
最初の街のすぐ外とかは、人口密度がすごく高かったです。
でも、それが逆に話しかけづらい雰囲気になってたかな?
あと、序盤に何をすればいいのかがよく判らないですね。
どうすれば転職できるのかとか、ゲーム内だけじゃわかりませんでした。
まぁ、私にとってはROがメインと言う事は変わらないので、
また暇ができたらやってみる程度かな~
ちょっとだけやってみました。
運営はROのガンホー社、作成はトリオECO(ガンホー、ブロッコリー、ヘッドロック)の国産MMORPGです。
キャラクターは、ブロッコリーが入っているだけあって、かわいい系。
ROと違って、装備全般でグラフィックが変わります。
しかも、装備アイテムの種類が半端じゃなく多いため、プレイヤーの格好は十人十色です。
まぁ、初心者はほとんど同じ格好なんですけど、これはしょうがないですね。
操作感はROに似ているかな?
マウスで動いて、クリックして攻撃、ファンクションがショートカットって感じ。
ただ、ROより死角が多くて、画面をぐりぐり回しながらじゃないと
キャラが見えなくなったりして大変かも。
このゲームの最大の特色は憑依システムかな?
他人の装備品に憑依するもよし、自分の装備品に憑依して、誰かに拾ってもらうもよし。
色々と可能性を感じるシステムだと思います。
やってみた感じは、ガンホーのタイトルだけあって、プレイヤーが多いです。
最初の街のすぐ外とかは、人口密度がすごく高かったです。
でも、それが逆に話しかけづらい雰囲気になってたかな?
あと、序盤に何をすればいいのかがよく判らないですね。
どうすれば転職できるのかとか、ゲーム内だけじゃわかりませんでした。
まぁ、私にとってはROがメインと言う事は変わらないので、
また暇ができたらやってみる程度かな~