頑固オヤジのたわ言

那須の自然と一緒に遊びませんか。
日頃感じた事、思った事、勝手気ままに、

野鳥の被害

2009-07-27 | Weblog

見た事の無い野鳥にやられた

 

せっかく咲いた、ヒマワリ種を取ろうとしていたら。 

1週間位前からヒマワリの種を食べてる、

何かがいる事に気が付いてはいたが、正体が解らず悩んでいた。

多分ヒヨドリかカラスぐらいだろうと思って鳥の嫌がる

糸を張って置いたが効果無しだった。

 

 

やはり野鳥であった、今日やっと正体が解った。

 

 

スズメより一回り大きい見たことの無い野鳥だった。

名前は解らない?初めて見た鳥だった!

何方か名前の解る方教えて下さい?。

 

 

 

 

 

 

見事に食べられてしまった。

野鳥も食べなければ、生きられないから

仕方が無いか!其れにしても残念。

 

今日は1日変な天気で午後からは

急に大雨が降って来たり突風!があったり

竜巻のニュウスがあったりでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田吾作)
2009-07-28 00:43:06
カワラヒワだよ。

ヒマワリの種が大好きな鳥だよ。
返信する
カワラヒワ。覚えたよ~・。 (頑固)
2009-07-28 21:34:42
田吾作さん、 今晩は~御無沙汰してました。

頑固は何時も、1日の終りにブログ見て、  たわ言ばかりを言ってますが失礼の談はご容赦の程お願いします、

此の鳥は何時も番で来ていたみたいです。左右仲良く食べていたから、ほっといたらご覧のとうりでした、!
有難うございます。
 
返信する

コメントを投稿