みそら・ベンツの のんびり生活

アメリカンコッカーふたりの、のんびり生活日記

2わんこの訴え~&大人のうまうま

2010年02月10日 | 日記
この3週間で2ワンコは大分腰当たりのくびれが出て来ました~

でも食欲のアピ-ルは相変わらず・・・逆に増えた様な気がします

でもおかしゃんは我慢です





はいわざと量を減らしてます








本当はおやつは一切ダメって先生から言われてますが・・・

可哀想だから ちっと あげてるんだから 我慢してください








引き出しに顔突っ込まなければいいこなんですケド








すでに顔突っ込んでるし。。。全くおかしゃんの話聞かないし~








昔は偏食だったのに~変わりましたね みそらちゃん








まぁ~なんて事





引き出しを引いたら



すごい・・・もうすでに後ろに







低カロリ-の「fu」シリ-ズでいいですかぁ







2ワンコのうまうまネタが最近少なくなってきたので

今回は大人のうまうまのお話~


又行ってきましたよ「ST」

今回のうまうまづくし~ご紹介~


まずは これでしょ



ですぅ~





お通し



新玉ねぎのホイル焼き~(ベ-コンの旨味とミックスして。。。うまうま)







お刺身です



中トロ食べたらお口とろけそう~

カツオが全く臭みなくニンニク醤油でいただきました とにかくうまいっ

うに大好きおかしゃんは・・・涙でそうな位嬉しかった(ちょうっと大げさですが)




焼き牡蠣



焼いても小さくならない種類の牡蠣だそうで・・・

殻のサイズと一緒でした~

よく見ると 来客が・・・・




蟹さんも牡蠣食べてくて来たのかしら~

5mmぐらいの可愛い蟹さんがいましたよん





漬物~



長芋のワサビ着け

これもお鼻にツ~ンときてお酒には最高~





最後はもちろんコレでしょう



炭焼き白子~

時期的にもうこれで最後だそうです

本当旨味が閉じ込められてて最高のお味~



あっお酒がビ-ルだけって思ってる方~

そんな訳ないじゃない~

しっかり飲みましたよゆず焼酎を~


以上~  大人の  う・ま・う・ま のお話でした













 あっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~!うまそぉ! (くれあとらぶまま)
2010-02-10 11:47:32
ダイエット中の私には目の毒でした・・・・
うっうまそぉ~~~

焼き白子・・・・いーですなぁっ
これに焼酎・・・・


あーちょっとダイエット忘れちゃおうかな
返信する
Unknown (Mamarita)
2010-02-10 13:48:30
おやつコーナーで居座り作戦★
ウチもおんなじです~。ついついあげちゃうんですよね~。
おかしゃん&おとしゃん、またまた美味しいしてきましたね~。
実は今年白子も牡蠣も食べてないです~。
白子…もう終わっちゃうのね。。。(T_T)
とろ~り白子やツーンの長いも漬物で サイコー
うらやましいなぁ~
返信する
くれあとらぶままさんへ (みそべん)
2010-02-10 17:54:32
そ~かぁ~ダイエットねぇ~
私もこのブヨ腹どうにかしないと~って思いつつ
今に至ってます~うまうまみるとどうしても手がでちゃうのよ~
たまにはお休みがあってもって思いながら毎日食べちゃってます
そろそろヤバイゾ~
返信する
Mamaritaさんへ (みそべん)
2010-02-10 17:59:56
ねぇ~この目つき・・・罪よねぇ~
今年の白子は終わりですケド
キモ(レバ-)は何時でもOKよん
モツ比べもしなくちゃいけないし~
そうそう この間比べも出来なかったし
今度は忘れずに比べましょう~
あっ!!酔い潰れたらおんぶ出来るように
体力付けといてね~宜しく(笑)
返信する
Unknown (りんママ)
2010-02-10 18:17:22
ウエストラインが出てきたなんて羨ましわ( 一一)
りんしゃんも母しゃんもくびれがないのよ(>_<)
“暖かくなったら”本気で頑張らねばw
今からやれ。。とか言わないでよw

モツ比べするなら、りんママが判定してあげるわよw
どちらが美味しいかでしょ??w
返信する
Unknown (りんママ)
2010-02-10 18:19:40

やっちまった・・・
ダメ記号使っちゃった。

なんだっけ・・
そうそう!!
“暖かくなったら”本気でダイエットするわよ、りんまま。
今からしなさい、なんて言わないでねw
返信する
Unknown (PA-Chan)
2010-02-10 22:02:08
くびれ嬉しいですね~。
べんつ君、かすかな音も聞き逃さないんですね。
ギリギリまで粘って、グッドタイミングですね。

私もお腹周りをなんとかしたいわ~。
でも、食欲には勝てません。
お酒に日本食、たまりませんね~。
返信する
りんまましゃんへ (みそべん)
2010-02-10 23:19:41
まぁ~りんしゃんもまましゃんもくびれないの~
あたしと一緒よ~
うまうま控えめ心がけ・・・なかなか出来ないのよ~
暖かくなったらでもいいかしらぁ~
どっちが減るか競争する?
あっ・・・あたし無理かも~
地道に頑張りますわぁ~
返信する
PAchanさんへ (みそべん)
2010-02-10 23:22:37
うまうまに関係する事には絶対ですよねぇ~
引出のすれる音で反応するのはスゴイって
私もびっくりでした~
痩せたいケド食べたい・・・・
やっぱり~食べたいケド飲みたいかしら・・・あたし
でもやっぱり痩せたいわぁ~
返信する
Unknown (マハロパパ)
2010-02-11 18:48:25
あ~その焼き牡蠣、ちょっと食べさしてください!
なんなら匂いだけでもいいからぁ・・・って、アメコカ並みの食欲をかきたてられたワタクシでした。
返信する