時の栞

何を見て、何を思い、どう表現したのか。
私の欠片であるコトバで綴った、私自身の栞です。

煮干中華そば+元祖焼餃子 大阪王将@イオンモール八千代緑が丘店

2013-07-29 17:41:24 | 中華バンザィッ!

大阪王将の通常店では、

来年迎える創業45周年を記念して

2014年9月まで創業祭を開催。

「復刻メニュー」ということで、

煮干中華そばなど、昔懐かしのメニューを毎月3品、

15ヶ月連続で期間限定販売するそうです。

 

ここイオンモール八千代緑が丘店では、

通常メニューとして煮干中華そばがあるので、

先日食べた煮干のスープを忘れないうちに、と食べてきましたが、

それはあまりにも失敬なことでした。

 

つまり、比較のレベルじゃなかった、ということ。

 

呼ばれて取りに行ってじゃじゃじゃじゃーん♪

家族ゲーム見すぎww

大阪王将のほうは万人受けする味に仕上がってます。

鶏ガラとのWスープとはいえ、お魚さんの香りはかすかなもの。

煮干と名前についてるからには、

それなりの期待をして頼むと思いますが、

普通に中華そば、ですね。

これはこれでアリとは思いますが、やや高い気がします。

この店舗では590円ですが、

創業祭の復刻メニューだと490円。

その違いは何だろう?

量?

大阪王将は独自のNOREN(のれん)チャイズシステムだそうで、

メニューの開発も出来るようなので、

イオンモール八千代緑が丘店の煮干中華そばの味は、

セントラルキッチンのものではないのかも?

 

ま、ただ単に場所代だったりしてw

 

比較するなら7月31日までか。

迷うなあ。

 

元祖 焼餃子は普通に普通w

味噌ダレは相変わらずしょっぱい^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿