時の栞

何を見て、何を思い、どう表現したのか。
私の欠片であるコトバで綴った、私自身の栞です。

マンゴーモンブラン@ローソン

2017-06-29 16:42:30 | やっぱスイーツ!^m^


ローソンのマンゴーモンブラン (税込295円)です。
いつものように誘惑に駆られて購入w

しっかり冷蔵庫で冷やしておきました。
恒例の真ん中パッカーン!



あらら、みっちり感(o^^o)
スポンジの上にダイスカットマンゴー。
これ、嬉しいことにゼリーでまとめてあり、
スポンジが水分をなるべく吸わないようにしてあります。
企画やチェックされた方の気遣いですよね。

画像のようにマンゴーの上にはホイップクリーム、
その上にマンゴーピューレを使ったクリームを重ね、
仕上げに甘酸っぱいマンゴーソースを使っています。

このクリームがサッパリとしてるのにコクがあるのは、
ホイップと一緒に食べてるからかも。
マンゴータップリの夏のおやつ。
完食すると、人によってはやや重いかな…。

私的には、少し多めでしたが、フルーツ感もあって、
美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿