ミサワテンプル活動記録。

ミサワテンプルというか、バンドマスターの日々これ口実。

大好物(だいこうぶつ).

2021年11月27日 | 日記

スピッツ / 大好物

 

スピッツ全員50超えとるってのが、なんかすごいよね。

定年なんてないんでしょうが、30年以上もバンドやり続けているがすごい。

 

スピッツ好きですが、

正直、2000年代~最近まで聞いてなかったので、

口ずさめるのは 1990年代の曲ばかり。

 

でも、今回このナンバーは

NACK5でも曲紹介されてて、

映画の主題歌だってことで、

ちょっと気になってyoutubeで聞いてみました。

 

というか、

この世の中、ラジオで聴いた曲を

すぐにいつでもネットでMVでフルでタダで聴ける

ってことになってますが、違和感なく。

 

なんか1990年代を青く生きてた私としては、

本当に便利になったもんだな って気持ちでいっぱいです。

 

あの当時なら、

ラジオで聴いて、あ、スピッツ新曲出したんだ!?

ってなって

①アパート飛び出し、

②ペデストリアンを自転車走らせ、

③西武のWAVEに来店して、

④CDを見つけて現金で買い、

⑤そして、アパートに帰り、

⑥CDコンポにCD入れて、

⑦再生ボタン押して

⑧曲を耳で聴きながら、歌詞カードを読む

 

っていう動作が必要だったんですよ!

今の若者よ!創造できるか!?

君らはとても楽で便利で恵まれたすごい時代に生まれてきているんだよ!

(まだ酔ってませんが、上の文章のテンションに自分で追いつくために今から麦焼酎飲みます。)

 

~以上デス~

 

 

 


この記事についてブログを書く
« Bite Me (ばいとみー) | TOP | ENDWALKER (エンドウォーカー). »