アラフォーみさとの子宮筋腫闘病記2009

突然の子宮筋腫発覚から入院・手術、退院に至るまでの記録をまとめることにしました!
少しでも参考になれば幸いです。。。

退院4日目…「でこっぱち」に驚く

2009年04月19日 17時53分15秒 | 退院後の記録
退院して、はや4日目~

退院日当日は、まだヨロヨロしながら、おっかなびっくり
愛犬の散歩に行ったものですが、もう今では足取りに不安は全くなく、
多少、犬に引っ張られても問題ありません

ただ、まだ全力疾走は難しく、小走りにしか走れませんが・・・


さて
昨日は、結局、午後からシャワーを浴びました

で、ずっと付けたままだったガーゼも取りました

そこで気づいたのですが、お腹が見事に「でこっぱち」状態なんです

手術時の傷口は、下腹部のかなり下のところでヨコに切られてるんですが、
その傷口部分でお腹が引っ込んでて、ちょうど「段腹」みたいな感じで
その上がボコンと「でこっぱち」のように膨らんでいます

これは、そのうち解消するのでしょうか??

経過を見守る意味でもガーゼ貼付はやめました。。。

気のせいか、ガーゼを取ってからの方が
「でこっぱち」度が下がっているようにも思えます

そんなにきつく留めていた覚えはないんですが、
それでも、ガーゼを固定していたテープでお腹の皮膚が
多少は引っ張られていたんでしょうか



日記@BlogRanking