セブン日記

京都で大学3回生やってるセブンの日記

チャリで猛ダッシュ

2006-04-19 19:47:01 | 大学
厳密(?)に計ったら、行くのに10分、帰るのに25分かかりました。慣れて来たので、多少短く。
しかし、案の定帰る頃には汗だくです(´Д`)

今日は2、3限で終了。新歓祭典の準備で友達の家に試食へ行きました。
そうそう、新歓祭典とは、立命館大学の新入生歓迎イベントです。が、なんと、右も左もわからない新入生に模擬店を出させる、しかも準備が約1週間くらいしかない、というそんじょそこらの学校にはない、凄まじいイベント。高校の文化祭みたいな感じ。
何が1番喧嘩売ってるかって、学校側から1銭も出ない。クラスで出し合うという、今頃の新入生に超厳しい話。
何でも、主役が新入生だからという理由らしいけど、授業にも慣れてないわしらにはいじめみたいである。しかし、否応にも協力しなきゃいけないので、確実に仲良くはなる。大学企画でごり押しで仲良くならされる様だけども。
さてさて、その新歓祭で私達のクラスはから揚げ&ドーナツを作ります。
どうなるかは…誰も知りません。
誰もが通る道だし、まあ何とかなるでしょ(^_^;)
というわけで、土曜に初めてBKC(びわこくさつキャンパス)に行きます。超広いらしい…まあ、広くなきゃ入らないしね、235クラス。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
235!? (ハッキー)
2006-04-20 10:24:18
いったいどれだけ広く、また生徒もいるんですか~(ノ´Д`)ノ
返信する
約… (セブン)
2006-04-20 22:01:39
衣笠C&BKC合わせてだからね~(´∀`)1回生だけで1万人?くらいいるのかしら。新入生の模擬店は全部飲食だから、選ぶのに困るよ(笑)
返信する