セブン日記

京都で大学3回生やってるセブンの日記

ジプシーと私の関係

2007-05-16 23:45:33 | 自分

今日の1限はジプシーについての講義でした。
その先生はうちの専攻でトルコを中心に、西ヨーロッパやら中央アジアやらを研究してる先生です。
私の興味のちょうどピンポイント!な感じをついてくるので、大好きです。
多分、来年のゼミもその先生のトコかと思われ。
今日は授業でジプシーのバンドであるジプシーキングスの曲を紹介したり(何故か鬼平犯科帳のエンディングになってました)、「チャルダーシュ」とゆージプシーのバンドがよく演奏して有名になったハンガリーの舞踏曲を紹介してました。
私、前者は中学の時にはまってて、後者は小学校の時合奏で演奏したことがあったんで、まさかこの授業で再会するとはー!!とビックリしました。
とゆーような事を、授業終わってから先生に言いに行ったらば……
「あなた、私と合うわね~、これ貸してあげましょう」
と、ジプシーキングスのアルバムを貸し出されました…(笑)
写真がそれです。なんつか…、まさか大学の先生にCD貸し出されるとは思わなんだ…
今日の面白い出来事でした。

最新の画像もっと見る