のんびり屋みーちゃんのイラストAC記録

イラストACで「のんびり屋みーちゃん」を屋号に持つillustratorのブログです。ご感想お待ちしてます。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

2024-01-05 16:38:41 | イラスト

新年あけましておめでとうございます。

本当は一日に神社から帰宅して年賀状をアップする予定でしたが、帰宅して着替えの途中にいきなり横揺れが始まり、地震とは思ったけど、あまりに地震にしては横揺れが長かったので地震が原因の揺れではないかもしれないと思い、セーターのまま、バックと厚手の靴下だけ手に持ってあわてて外に出ました。

電線が大きく揺れていたので地震なんだ、横揺れだから震源地は遠いなとは思いましたが、能登半島の方が大きい被害出てしまい、悲しい事には亡くなられた方も増えている様子です。なので新年のあいさつは控えさせて頂きます。

新しい年早々から飛行機事故なども重なり暗い気持ちが続きます。でも本当に事故にあわれた方や被災された方が一番つらいのです。

まだまだ大変な状況は続きます。見守りながら助けの手を差し伸べる事が大切。

皆さまも辛い思いされている方々もいらっしゃるでしょう。少し元気だしてね。

かわいいイラスト貼りました。昨年スーパーで買い物した時に出会ったお掃除ロボちゃんをイラストに仕上げてみました。

申し訳程度に掃除しながらチラシ広告をボディに沢山張り付けたロボちゃんが何やらいいながら通って行きました。

ほっこりしました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿