のんびり屋みーちゃんのイラストAC記録

イラストACで「のんびり屋みーちゃん」を屋号に持つillustratorのブログです。ご感想お待ちしてます。

ブドウの庭園

2023-09-04 11:16:41 | 日記

 

ブドウの庭園イラスト

ブドウの庭園イラスト

オリジナルのフリー素材『ブドウの庭園イラスト』

ブドウの庭園イラスト - No: 24253881/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

 

蒸し暑い風が吹いてくる部屋で更新作業しています。

先週はレモンの背景をご紹介しましたが、今回はブドウ。

色合いが眠くなりそうね。不眠症の方にはおすすめ。

最近立て続けに作家さん達がデータやパソコン操作の事などでご相談が続いてます。ほぼ役に立ちませんよ。もうリタイアしてすでに15年くらいかな。

先日は納期が迫っていたので心配して色々調べましたが、昨夜もSOSが入り、winのパソコンのタスクマネージャーが動作しない。強制終了するとパソコン内のイラストデータが消えるのが怖いから出来ない。他の方法はありますか?

強制終了の場合は今作業中のデータはなくなるけど以前に保存していたデータは消えないよ。伝えました。でもやはり他人のパソコンは心配です。皆様必ずバックアップを取りましょうね。

‥人の事は偉そうに言いますが私、このパソコンの回復ドライブの作成してないよー。

今朝になり以前に古いアプリインストールしていて、たまにタスクマネージャーも不具合でフリーズしたアプリについて下に並んでいるアプリ一覧を右クリックしてアプリを終了するか隠すかは忘れたが、それですんなり行ったの思い出して伝えました。

いちいち手順を踏んで復旧するよりは一発で解決しますので、この手はいいかもと、でも相手方のパソコン環境が不明なのでなんとも。まあ、私はwinユーザーとしては新米です。4年くらいになるかならないか。

ただ、winはかなり許容範囲が広いパソコンですね。自由度が高いと感じます。古いアプリの不具合の時にもサポート入りました。

焦っている時に「このままでも復旧します」とか、びっくりしました。

仕事はMacでしたが、結構ハードでした。自分も高齢になり知識が追い付かずに疲れてました。

パソコン自体はとても優秀です。しかし普通に使えれば私的には問題ないので、専門家ならば必要な場合もあるでしょうが。目的に応じたパソコンでいいと思う。

イラスト描くには使いやすいです。

私は安心・安全なのが一番好き。

もうひとつの質問はラインから入りましたが、アドビのaiに入れたとんぼも一緒にpsで出したらとんぼついてない。というトラブル。これはもう回避しました。個人的にとんぼをPsに出すのは危険な雰囲気。

一応pdf変換後にpsで開いたら?と答えてそのまま放置。個人的にはしたくない作業でしたから。

その後とんぼの変換をして上手く出来たとの連絡が入りました。どのようにしたのか教えて欲しいと伝えて、今まだ回答来てない。

のんびり過ごす日々では在りますがたまにスパイスを振りかけられてますー。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿