Linoのぷわぁ~ん日記

日々折々の心地よかったこと
きらきらした瞬間を思いつくままに綴ります

手作りハンバーガー

2010-03-08 12:08:41 | ごはん
今、ハンバーガーブームだそうな・・・へぇ~~~

かといって、日本でハワイのようなジューシーでおいしいバーガーにはなかなか巡り会えないし
なら、うちで作っちゃおうってことで 
Linoハッスルするの巻


まずはバーガー用のバンズを探すも、最近はなかなか売ってないんよね
以前はスーパーなんかにも置いてたけど、あんまり売れないんだって


で、やっと見つけたこれ↓



息子も帰ってきたことだし(ぢゃーダンナさんは?^^;)
質のいい牛肉でハンバーグをじゅうじゅう焼き、
サラダ菜とトマト、ソテーした玉ねぎ、チーズをトッピング~
で、焼き上がったパテをドドーンと

仕上げにマスタードとケチャップ、焼きたてバンズで挟む


ハイ!出来上がり~~~



ウマくないわけがなーい←自信満々

がぶりとかぶりついたら、ホンマ!超ジューシーで美味しかった~~

何かひと味足りないなと思ったら、ピクルス入れるの忘れてたケド
また、野菜たち漬け込まなくては!
フレンチポテトがあればもっとよかったね



雨模様の休日だったし、どっか出かけるのも気がノらなくて
夕方からアロマテラピーマッサージに




好きなオイルをブレンドしてもらって、マッサージを
この日の香りは、ベルガモットとペパーミント、ラベンダーで

リンパの流れもよくなって
施術後、ハープティをいただいた後はカラダもほかほか
知らず知らずに冷えてるんやね

はぁ~~ぁぁあ。。至福の時間でした



晩ご飯はおうちで、美肌効果もある「ごま豆乳鍋」
芯からぽっかぽかになりました^^

皆さまもいい一日をお過ごしくださいね

Mahalo! With love Lino

最新の画像もっと見る