週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

でび流ごまかし方

2009-07-05 13:25:42 | Weblog
私がPCをいじっていると、そばにいてくれるのは嬉しいけど


  びろ~ん

こんなイタズラもしでかしてくれます。

こるぁ!
やめなさーい!!


  うるさいのじゃっ
  ガブッ


  な~んつって・・・
  今のナシ~
  
何事も無かったかのように毛繕いもどき。



  と、油断させておいて・・・
  今いいとこなのじゃ~♪

私の目はごまかせませんよ~
こりゃぁ



  うるさいのじゃっ(ガブリ)


  あっ、しまった・・・
  ソリソリ

ペロペロすれば何でも赦されると思ってるな~。

PC待ちの間、退屈して見つけちゃいました。電話線。
普段は見向きもしないのに、こういう時だけいじるのです。
PCのコード等も同じく。
早く無線LANデビューしたいものです。
(設定がメンド臭くて逃げているのは私なんですが)

なんだか最初は「しまった」みたいな感じですが
段々からかわれている様な・・・!?

*******

「くるねこ4」出ましたね♪
ちょっとドンクサイ子だなぁ~とは思っていましたが
いやはや衝撃の過去!!

というわけで(?)トイレその後~~

でびたんは、うちでは最初からトイレバッチリなので、
初めてトイレトレーニングの記事を読んだ時はビックリでした。

今は、できる限りトイレのフチに乗っかって用を足してます。
大きい方の時だと、力を入れてる最中にバランスを崩し
前足をトイレの外側の床について、
後ろ足をトイレのフチに乗せて、って感じなので
たま~にモノが床に出ちゃうこともありますが(笑)
でびたんなりに頑張っているんですね~。
くるさん、みなさん、ご安心を・・・。

ただ彼のトイレの姿勢を見てると、そのうちトイレが重みに耐えられず
ひっくり返ってしまう日が来ちゃうのではないかと
ちょっとドキドキです(^m^)

余談ですが、友人のネコさんは、トイレ砂に触れるのがいやで
トイレのフチにふんばって用を足し、した後に砂をかけることも
しないそうです。
でびたんには、そこまで断固たる主張は無さそうです。
トイレひとつとっても、様々ですね~。




来て5日目位の頃。細い!
乗っかっているのはティッシュの箱です。
今だったらお腹で隠れちゃうだろうな~(笑)
え~っと・・・・一番・・・小っさかったん・・だよね・・?


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃん吉)
2009-07-05 15:21:15
「くるねこ4」読みました!
でびたんの笑劇の過去!暴かれましたね、全国区ですよ。

鼻からぎうにう出してたなんて・・・。
たたみにオシッコしていたなんて・・・。

いまはこんなに 美しくなって・・・。いや~、くるさんの子育てに感動しました。
でびたん、いいおうちに来てしあわせじゃのう。めでたし、めでたし。
返信する
Unknown (ナルト)
2009-07-05 16:01:12
うちのお爺ちゃんにゃんこが
フチで用を足して砂をかけずに行っちゃいます
しかも駆け足!
返信する
鼻から・・・ (まぁさ)
2009-07-05 16:44:40
くるねこ4読みました!
いやぁ~笑いました、泣きました!
でびたん、鼻から牛乳~今はないのかな?
くるさんの努力のかいあって、いい子になりましたね~
偉いのぢゃ~
返信する
おっ (デュッカ)
2009-07-05 16:47:14
おっぱい丸出しだったとは思えないくらい、東の黒豹はつやっつやですねうちには静電気好きな女子がいますが、ビリビリが比じゃない、命にかかわるから配線噛んじゃだめだよ。

ご飯に突入や畳尿はこないだ話題でしたね
しかし、鼻からギウニウはビックリしましたよ。ええっと黒に白が映え…いや、痛くはないのかしら

今はそんな風にまったく見えないですね。素敵なアイドルの過去を知った気持。知りたいけどシリタクナイ…複雑な乙女心です(笑

返信する
弱み みつけた (じゃけえ)
2009-07-05 20:55:57
でびたん 見つけちゃったね、母上のいやがること。これをやれば PCから離れて自分が かまってもらえる事を憶えちゃいましたね。
家の猫は この技を畳でやります。カリカリ爪をたてて さあ来いって 目はこちらに。

明日こそ本屋で くるねこ4をゲットして笑劇の過去読みたいです。うち 田舎なので明日には絶対あるだろうな。

でびたんテッシュ箱サイズだったんですね。最近はアイロン台サイズなのに 大きくなったね。時々 小さい頃の写真も見せてください。今の大きさになる途中経過も見てみたいです。

でびたん配線噛むのは あぶないから 止めてね。人間の弱みは他にもいろいろあるからね。
返信する
小ちゃかったでびたん (ぼの)
2009-07-06 00:18:32
元気に大きく育って良かったね。

うちは、女の子ですが、トイレの縁にお手手(前足)だけつかまってしています。
そんなしぐさが、また可愛いんですよねぇ~。←親ばか
返信する
Unknown (jodie)
2009-07-06 00:37:50
でびたん、一番小さかったのですね。大きく育ってご立派に…でもまさか鼻からぎゅーにゅー出してたとは(^^)

コード噛みは我が家の茶トラがします。野良気質全開で何でも噛みまくっていた(電話線二回、携帯の充電器二回、その他数知れず…)のですが、一歳を過ぎてしなくなったと安心していたらコタツのコードを噛んで感電してしまいました。幸い火傷も怪我もなく、ほんにんもかなりびっくりしていたのでもうコードには手(歯)は出すまいと思ったら…。ワタシに慣れて甘える様になると、待たせてるとワタシの顔をみながらコード噛むふりするんです もう、ヤツの顔がニヤニヤしてる様に見えます。未だガブリエルで、ごはん欲しいもワタシの足を甘噛みです(^_^;)

大きくなったでびたんに似ていたもも♂は、一歳くらいまでガブリエルでしたが、なんだか急に賢くなって噛まない良いコになりました。

でびたんはずっとママにかまって欲しいのですね~。甘えんぼでカワイイな〓 でも、コードには気をつけてね。
返信する
Unknown (まや)
2009-07-06 09:58:29
ホントにもう・・・立派におなりで!!
鼻から・・・鼻からぁーーー!!!・・・ぐはぁ!(大笑)

「くるねこ4」・・・私の場合、
鼻から涙して(?)笑って読みましたよ!
返信する
Unknown (かえみる)
2009-07-06 13:45:11
あのちいちゃかったでびたんが・・こんなおされなご家庭のいかした黒豹に・・うう。
親戚のおばちゃん気分

トイレ・・うちの子も端っこにいたがります。
今は前の部分に砂受けの格子がついたのを使っていて・・主におちっこのときはその格子部分に乗って用を足しておられます。
下まで砂を掘りたいひとなので、下が格子でシートの入れ替えが出来るタイプは使えずです。
手前にちょこんといると小鳥みたいな可愛い姿ですよね。
返信する
Unknown (Nolita)
2009-07-06 17:19:05
黒猫共通の特徴なのでしょうか??巨大化するのは??
うちの黒猫も捨て猫だったのを保護されて来たのですが、むりむりと巨大化し、現在6キロ・・・。お米の袋よりも重くなってしまいました。
6キロに胸に乗られると・・・息できません(笑)。
返信する

コメントを投稿