週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

パスタ

2010-05-20 21:43:56 | Weblog
今日の夕食はお手軽にパスタを用意。
パスタを取り出しておいたら、


  ふおぉぉ~

ズンズン近付いて来て、何の躊躇いもなく


  バクッ

えっっ!?


  ゲットなのじゃ~

えぇっっっ!? 好きなの!?
でびちゃは食べられないのよ~
返してね


  え~・・・・
  諦めきれないのじゃ・・・

ダメ


  むむぅ~




  むすっ


  mirizoのケチ

かなりプンスカしております。
おにぎりといい、パスタといい、
でびたんの炭水化物好きは私に似たの?ウフフ♪
なんて、ちょっと嬉しく思ったけれど、
おにぎりの時はお米ではなく海苔が好きだったんでした。

でもパスタにこんなに食い付くとは!
ちょっとビックリです。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ (rei)
2010-05-20 22:34:12
ずっと見させて頂いていましたが初めてコメントさせて頂きます。

猫ってパスタも食べますよ~。
イタリアだと猫の好物は日本の様に魚ではなくパスタだって言われてるくらいなので。

基本的に雑食らしく「その国の馴染み深い食べ物」が猫の好物…って言われちゃうみたいですね。
返信する
コメントありがとうございます (mirizo)
2010-05-20 22:58:02
>reiさん
パスタが猫の好物って言われてるとは!
まさに国によってですね~。
猫缶に「パスタ入り」って書いているのもあるので、少しは食べるのかな、くらいに思ってました。
メイン(?)だとは。
しかもでびたんは乾麺の状態での食い付きだし・・・。今度茹でて少しあげてみようかな。
好みって面白いですね(^^)
返信する
炭水化物 (さやか)
2010-05-21 00:07:50
初めまして!炭水化物と聞いて初コメントさせていただきました。
うちの子は雑食?でお米も炊いたものはもちろんなんと生米も食べます。
そして春雨やパスタも横取りされました。(生です・・・)
食べさせちゃいけないとは思っているんですが、料理をしてる時は
デビたんのようにシンク横のカウンターにへばりついているので
ちょっと冷蔵庫の物を取ってる一瞬の隙に奪われていたりして・・・。
ほんと困ったものです。ちなみに野菜も何でも大好きですよ~。
返信する
Unknown (jodie)
2010-05-21 00:41:56
でびたん生パスタに本気ですね~^^; 我が家にはパン喰いのニャンが居ます。勿論猫が好きなお魚やササミは大好きなのですが、何故だかパンも大好物で私(→パン大好き)が食べているのをさらわれたこともありました。塩分が入ってるので気をつけてるのですが…かなり素早いです。パスタも、一度ちょびっと試してみたいと思います

ウチは炭水化物好きは一頭だけなので変なコだなぁ~と思ってたのですが、意外と炭水化物好きな猫さんがいてびっくりです!
返信する
つまみ食い? (ぼん姉)
2010-05-21 02:05:35
いゃぁぁぁぁあん


可愛すぎます


パスタに興味を示すのは初めて見ました


ずっと気になってる様子がまたいい表情
返信する
Unknown (きらら)
2010-05-21 06:25:43
でびたんはまたまたいい味出してくれますね。

みんなと同じものがたべたいのでしょうか。

うちの子はキャットフードしか食べないから、楽と言えば楽ですが、面白味に欠けるかな。
返信する
Unknown (美山)
2010-05-21 08:41:39
匂いチェックかと思ったら、茹でる前のパスタを食べるなんて、でびたんワイルド~。
取り上げられて、すねたお顔も可愛い。
うちの猫は、茹でたうどんやそうめんなら食べます。
返信する
可愛い♪ (ウルマミー)
2010-05-21 11:26:36
あらでびたん、パスタも食べれるのね!
ちょこんと座ってパスタをチョイチョイするでびたんにメロメロです♪拗ねてるでびたんも、抱きしめてチュッチュしたくなるほど可愛いです。
うちの王子はカリカリ一筋ですが、私がパンを食べていると必ず匂いを嗅いでペロペロしにきます。ペロペロだけです(笑)。
返信する
コメントありがとうございます2 (mirizo)
2010-05-21 21:33:58
>さやかさん
ホントに何でも食べますね~(笑)食欲があるのは元気な印♪♪
生の春雨やパスタ、お米・・・。固くないのかなぁ??
ネコやんから食材を守るのは、かなりタイヘンですよね。お互い頑張りましょう!!

>jodieさん
ネコやんが好きなものを目にしたら、行動は素早いですよね~(^^)
私もしょっちゅう持って行かれて、取り返して・・・です。
でもあの懸命な姿を見てしまうと、可愛くて怒れない~。(ダメ親)

>ぼん姉さん
私も「こりゃ~」と言いながら、「カワユイ~♪」と心の中で思ってました(笑)えへへ

>きららさん
でびたんも以前はキャットフード以外に興味は示さなかったんですよ。
楽だったな~。面白いけど、安心できません・・・(^^;)

>美山さん
ワイルドですよね~(笑)誰に似たのかしら。
そういえば、でびたんも茹でた素麺をペロペロしてたことがあった気がします!

>ウルマミーさん
パンをペロペロだけ、可愛いですね~♪
ペロペロで満足してるのも、控え目でいじらしい!
でびたんにもして欲しい~(^^)
返信する

コメントを投稿