ただの独り言です。

特別に重要な意味はありません。お気になさらず。

感動しました。

2016-06-10 07:39:39 | 日記
昨日、久しぶりに恩人である方にメール致しました。
一年前のメールでは、M&Aとおっしゃってらしたので、まだまだ会社を大きくされるのかと、思っていましたら、売却されたそうです。
しかし、相変わらずお忙しそうな御様子、来週お昼に東京駅でお会いする予定です。
十何年ぶりですので、時間がたりませんが、様々な言葉が飛び交うと思います。
大変楽しみです。
送られた、座右の銘です。
青  春

サミエル・ウルマン

青春とは人生のある期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心、安易を振り捨てる冒険心,こう言う様相を青春と言うのだ。年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いがくる。歳月は皮膚のしわを増すが情熱を失う時に精神はしぼむ。苦悶や、狐疑、不安、恐怖、失望、こう言うものこそ恰も長年月の如く人を老いさせ、精気ある魂をも芥に帰せしめてしまう。年は七十であろうと十六であろうと、その胸中に抱き得るものは何か。曰く「驚異えの愛慕心」空にひらめく星晨、その輝きにも似たる事物や思想の対する欽迎、事に處する剛毅な挑戦、小児の如く求めて止まぬ探求心、人生への歓喜と興味。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿