ただの独り言です。

特別に重要な意味はありません。お気になさらず。

304、0104日目です。

2018-09-03 06:42:13 | 日記
304、0104日目です。

今日も元気に、感謝の心で頑張ります。

この連休は、またまた忙しい二日間でした。

土曜日は、不動産屋さんに物件を案内していただき、現在のローンの残債と一緒に新たにローンを組むとどうなるか、試算していただきました。
ローンの支払いの最後の年齢は同じで、試算していただき支払いが2万円程ふえますが、我が家の支払い能力の範囲内で収まる結果でした。

我が家もいろいろと手を入れないと、住めなくなるので、リフォームにかかる費用も100万円は掛かるので、全て完全リフォームしてあり、直ぐに住める所を探していました。

妻は最初から今の我が家は、カビ臭くてイヤだとずっと言ってまさしたから、今回の物件は、大規模修繕をしたばかりな上、今年のフルリフォームの時に配管も新しくしたそうですから、大丈夫なようです。

立地は少し駅から遠くなりますが、歩いて行ける範囲で、地盤も今よりも内陸になり、丈夫になります。

それから、二階ですので、水害にも耐えられるかと思います。

あと20年住めれば、大丈夫ですから、是非そこに住みたいと思います。

後は銀行のローン審査が通るかどうかが問題です。

担当の方がベテランで、銀行の選択や買おうとしている物件の売り主の事も、考慮して試算をしていただきましたから、大変助かりました。

それから、翌日売り主の不動産屋さんと一緒に担当の人が来られて、我が家を見てもらいました。

なので、今日銀行にあたっていただき、ローンが通るかどうかが分かると思います。

不動産屋さんは、明日と明後日はお休みなので、今日の進展を祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿