ただの独り言です。

特別に重要な意味はありません。お気になさらず。

朝の新聞から。

2019-07-04 07:05:32 | 日記
国は土ではなく、人で出来ている。
詩聖タゴールの言葉だそうです。

歴史を見ても分かりますが、人は弱い存在で、様々な事に左右され易いものです。
マスコミもその扇動する物の一つです。タゴールは何を伝えたいと思ったのかは、私にはわかりませんが、私なりの解釈では、良くも悪くもその時代の権力者を、しっかりと監視する心がその国の民衆が持っているのか、また糾すだけの勇気があるのかが、国の存続に関わってくると思います。残念ながら、我が国には頭になるに相応しい人がいないのです。とりあえずは、変わっていただいて、しょうがないので、自民から誰か違う人を出してください。

このままでは、この国は危ないと思われます。

宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿