見出し画像

毎日が遺言

作業上がりはやっぱりビール!

 夕方4時から畑を耕耘施肥しました。わりと早くできたので、九条太ネギの土寄せと施肥をしました。今日はたくさん体を使いましたが、わりとよく作業をこなせてよかったです。
 夜に入って雨が降りました。明日以降の土の乾き具合を見て、畝立てをするつもりです。
 作業上がりには、やっぱりこれですよね! ダブダブに汗をかいたので、まずは水を飲み、着替えてから、ゆっくりとビールです♪ 飲み日は、とにかくこれが楽しみです!

 晩ご飯は、ブリカマの塩焼き、コロッケ、手羽中の塩麹焼き、炒り卵、夏野菜の揚げびたし、キュウリのぬか漬け。
 ヤオヒコで、これだけで299円のブリカマ。しっかり塩焼きしました。美味しい! いろんな食感が楽しめて、それぞれに味わいがあって、ホントに美味しかったです♪
 ヤオヒコの「大和牛コロッケ」です。買い物に行ったときに、これが無性に食べたくなって、買ってきました。マヨネーズとウスターソースで、美味しく美味しくいただきました♪
 手羽中を1時間ほど塩麹に漬け込んでおいて、フライパンで焼きました。仕上げに乾燥バジルをパラパラ。塩麹は、ちゃんとふき取っても、やっぱり焦げてしまいますが、味はとても美味しいです♪ バジルの香りがよく合います♪
 卵に、とろけるチーズをたっぷりと入れて、塩と黒コショウを少し混ぜて、オリーブオイルで焼きました。うまくできました!
 更新剪定のあとで、そろそろ保存したものがなくなる夏野菜ですが、今日は揚げびたしに。ナス、オクラ、カボチャ、シシトウ。夏野菜は揚げびたしがホントに美味しいですね!

 明日の天候はどうだろう? ゆっくり休みたい気もするな~。

コメント一覧

mirapapa
@sakurako62 さこさん、おはようございます♪
食べる楽しみで生きてます(笑)
お金をいただけるほどの料理ではありませんが、おいでくだされば召し上がっていただきたいです😄
歯茎のこと、覚えていてくださったんですね!
だいぶ落ち着いてきていますが、良くなりきるまでには至っていません。
でもほぼ問題なく過ごしています。
お気遣いありがとうございます♪😊
Unknown
おはよう👋😃☀️ございます🙇
お料理いつも美味しそうですね〰️☺️🌸
ミラパパさんのおうちが旅館なら
ぜひ予約をしたいです😄

そう言えば歯茎の調子はどうですか、

素敵な1週間になりますように〰️☺️🌸( ´ ▽ ` )

     🌸さこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事