見出し画像

毎日が遺言

山本くん!大リーグでも頑張って!

 勝ちました、オリックス! 山本くん、覚悟の完投でしたね! 8回あたりから、ちょっと疲れが見え見えでしたが、それでも157㎞を投げていました。9回は平野だろうと思っていましたが、日本を後にする覚悟の完投だったんじゃないかと思いました。どうか、大リーグの良い球団に移籍して、力を発揮してください!(^-^)ノ
 今夜の試合は、山本くんの力投で、阪神の強力打線(ヒットを打つのがうまい打線)をしのいで、頓宮のみならず紅林にもホームランが出て、結果としては快勝でした♪ 内容的には、危うい場面が何度かありましたが、それをしのぐところがエース山本の本領発揮でしたね!
 明日は、もちろんバファローズが勝って日本一になってほしいですが、なんかもうどちらが勝っても、いい試合をしてくれたらそれでいい、という気分になってます。
 あ、でもやっぱりバファローズに勝ってほしい。(^▽^)
 どうか明日も良い試合になりますように!

 昼食後は、ずっとウトウトとまどろんでいました。寝ていると、体がどんどん重くなります。疲労がたまっているんでしょうね。この際、ずっと横になっていることにして、体を休めました。

 夕方から、妻と一緒に街のイベントに出かけました。
 町内の企業や、公的機関のブースが出ていて、飲食品や物品の販売をしていました。
 会場が、移転した小学校の旧校地で、かつての体育館ではジャズコンサートが催されていました。名前の知らないプレイヤーでしたが、久しぶりにジャズテイストの生の音楽を聴くことができました♪ 20年以上前に日野皓正を聴きに行って以来だな。

 晩ご飯は、鮭汁、豚の冷しゃぶ、青梗菜の塩炒め、ヤンニョムチキン、漬物類。
 ロシア産の塩鮭(鱒)の残り物を味噌の汁ものにしました。大根やニンジンのほかにジャガイモを入れ、バターを加えてます。美味しくて、酒をたっぷり飲めました♪
 冷しゃぶは、ゴマダレで楽しみました♪ 付け合わせは、もやし、赤タマネギ、ミニトマト。今年のミニトマトはこれで終わりです。
 畑のチンゲンサイを間引いてきたので、ガラスープの素、塩、酒で塩炒めにしました。仕上げに炒りゴマを振ってます。シンプルで、とても美味しいです♪
 ヤンニョムチキンは、町のイベントの売店で買ってきたものです。辛みが抑え気味(イベント参加者に子供が多いからかな?)でしたが、美味しくいただきました♪
 酒は、長龍の純米吟醸酒。飲みやすくて美味しいんです♪

 体が疲れているし、明日は午前中だけ農作業して、午後は休もうかな? 夜の日本シリーズ最終戦に向けて、エネルギーを残しておかないといけないしね。😄 

コメント一覧

mirapapa
香里太郎さん、おはようございます♪
点差はあっても、ヒヤヒヤしながら観てました😅
山本くん、よく投げきりましたね!
今日の宮城くんは、阪神打線の対策をかわせるかがポイントかなと思っています。
落ち着いて投げてほしいです。
守備陣もよく頑張っているので、今夜も盛り上げてくれたらと思います。
mirapapa
@thevioletsan thvioletsanさん、おはようございます♪
ホントによく我慢して、最後までファンに勇姿を見せてくれましたね!
大したピッチャーです😊
昨日は期待しているバッターが結果を出してくれたので、よかったです♪
今日は左バッターに結果を出してほしいです。
1、2回がポイントだと思うので、宮城くんが一巡めを切り抜けて、打線が攻略してくれたらなぁ、と思っています😄
mirapapa
@haruharuno はるのさん、おはようございます♪
そうなんですよ、たぶん来年は大リーグに挑戦していると思います。
頑張ってほしいです。
監督も昨日は山本くんの納得がいくまで投げさせたかったんじゃないかな?
よく投げきりましたね。さすがです😊
今夜も飲みながら観戦します🍶
香里太郎
昨日も途中まではハラハラでしたね。でも山本くんはさすがです。
今日は宮城くんですかね。いつも通りのピッチングを期待しています。
thevioletsan
おはようございます。山本は凄いね。やりきりました。監督も最後だと、山本の意志を感じたのですね。とにかく良かった。紅林。若月、頓宮も頑張りました。今日勝ってほしいですね。
haruharuno
こんばんは。

え!?山本君メジャーに行くの!?知らなかった!!
私も今日は、そろそろ交代かな、って思いながらみていたけど、完投だったー(^-^)/

お楽しみがもう1日増えましたね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事