見出し画像

毎日が遺言

ひと段落

 午後は、昨夜の常会の欠席者さん宅へ自治会費の徴収に回ったり、不手際で自治会費を返金することになったお宅を回ったり。昼過ぎ、夕方、午後8時と回って、明日あたりで終了のめどが立ちました。冷たい風の中、歩いてよかった〜😄
 会計はこういう手間仕事が多いんですよね💦 軒数の少ない自治会で助かったな😅
 とりあえずは、これでひと段落です😊


 晩ご飯は、カレイの煮付け、回鍋肉、豆腐のあんかけ、大根の甘酢、明太子。

 ここしばらくの物価高で、ヤオヒコの安い品のバリエーションも少なくなったなぁ。それでもやっぱり助けてもらってます♪
 そのひとつが、このアブラガレイ。これの煮付けが美味しいんですよ♪ 良い脂で、旨みがあって、ショウガをきかせた煮物が実に良い味わいです😆

 キャベツがまだまだ残っているので、このところ頻度の高い回鍋肉。美味しさは毎回変わりません😊

 豆腐のきのこあんかけなんですが、九条太ネギがたっぷり入ったので、ネギあんかけの味になりました😅 でも、これがまた美味しかったんですよ〜! 酒が飲める美味しさでした♪
 今夜も満腹満足です!

 明日は降らない一日になりそうなので、畑仕事を少しばかりしよう。

コメント一覧

mirapapa
@haruharuno はるのさん、ありがとうございます♪
休肝日は、頑張って守ります!💪
まぁ、意地ですね😅
自分で決めて自分で守っている自分が好きなのかも知れませぬ😆
haruharuno
こんばんは。
なのに飲まなかったミラパパさん、偉いです!!(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事