毎日が遺言

まいものフライ

 ああ、とにもかくにも一週間の仕事が終わりました 休日は農作業だな



 晩ご飯は、コロッケ2種、アマダイの干物、タマネギのチン、冷奴、サニーレタス、スープ2種、漬物。どれもこれも酒の美味しいものばかり



 晩生のタマネギがそろそろ食べられるようになってきました やはり新タマネギで一番おいしい料理は、このシンプルな、レンジでチン タマネギに切り身を入れて、ラップをして、柔らかくなるまでチンするだけ。鰹節とポン酢でいただくのが我が家では定番です



 つぶしたまいもとむきエビの、妻の手作りコロッケです ケチャップで食べると、とても美味しいです このモチモチ感がたまらんなぁ 冷凍のコロッケとの2種でした。



 姪っ子の子供ができた内祝いにもらった、有名ホテルのスープの缶詰。左がクラムチャウダー、右がフカヒレです。美味しいです でも、独特な缶詰の臭みがあって、味はやっぱり妻の手作りの方が数段美味しいです って、こんなことを言ってたら姪っ子に怒られますね(笑)。



 生協の冷凍品のアマダイの干物 普通のアマダイに比べるとかなりの小ささ、身の薄さですが、風味がたっぷりで美味しかったですよ

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
塩鮭と玉ねぎの取り合わせも美味しそうですね{ラブ}
タマネギのチンは、新タマネギの時だけしか美味しくないと思いますので、ぜひ今の時期に試してくださいませ{YES}

> <色:#ff0000>akoakoさん</色>
タマネギのチンは、料理方法がシンプルなわりにとても美味しいですよ{グッド}
味付けは、鰹節にポン酢だけです。田舎の味ですね{笑}{汗}
まいもコロッケは、妻の名品ですね{YES}

> <色:#cc0099>ハカちんさん</色>
やまと君は、ホントに残念でしたね…
ハカちん
http://yaplog.jp/suki_hakachin/
こんにちは。

やまとのお悔やみのコメント有難うございました。
昨日、火葬場に預けて最後のお別れをしてきました。
私としてはもう思い残すことはありませんが、
やはり目の前にいた子が覚悟はしていたとは云え、現実にいなくなるとやはり淋しいです。みなさまの励ましと彼自身の生きようとする力で、長い間、生活をともにできました。有難うございます。<m(__)m>
akoako
http://yaplog.jp/kyoutonosakura/
{スマイル}みらパパさん

まいものコロッケもちもち感が伝わってきます。とっても

美味しそうですね。それにたまねぎのレンジでチンにはビックリ!

シンプルだけど美味しそうですね。{ラブ}{OK}
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
玉ねぎが美味しい季節になりました♪
昨日、もらいものの塩鮭と玉ねぎを
サンドイッチみたいにして
オーブントースターでチン♪
玉ねぎがあっという間に売り切れ!
次は玉ねぎだにしま~す(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事