見出し画像

毎日が遺言

3日ぶりの畑

 青空で暖かな陽射しが満ちているかと思うと、薄い雲が空を覆って少し冷たい風が吹くという今日の奈良です。

 気持ちの良い空です♪

 雲が動いています。

 日曜月曜と雨で畑に行かなかったので、三日ぶりの畑です。

 タマネギは全部立ち上がってきましたね。よかったよかった♪

 キャベツや白菜は巻き始めています。虫除け網をかけていますが、虫だらけです😅

 正月飾りの葉牡丹は順調です♪

 レタスも巻き始めています。早く食べたいな〜。

 ネギもいい感じですね♪

 春まで空いている畝があるので、キャベツを植え付けたりほうれん草を蒔いたりしました。うまくできてくれたらいいんだけど。

 2時間ほどの作業でひと汗かきました。気持ちよかった〜♪


 お昼ご飯は、マルちゃんの「白菜が美味しいラーメン」。冷蔵庫にある野菜をあれこれ入れて、美味しくいただきました!😄

 午後はもう一つの畑を見に行きます。足腰は不安ですが、体の調子は悪くありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事