毎日が遺言

心地よい疲れ

 今日はよく鍬を使いました 午後はずっと畑で鍬を使って今度植える作物の畝を作っていました。結局4時間ずっと作業していたので、今は体全体が心地よい疲れに包まれています。
 でも疲れた



 ギョーザ、イカと豆腐の煮物、塩サバ、野菜炒め。生協のノルウェー産塩サバ、そろそろ飽きてきた



 食材宅配の品。良く買うんですが、だいたい私が包んで焼きます。あっさりとして、旨みが程よくあって、なかなか美味しい品です



 「イカのはちはい」ともいうらしいですが、スルメイカと絹こし豆腐をショウガを利かせて甘辛く煮たもの。とろろ昆布を入れて食べるのがみそ



 家で採れる野菜を使い、豚バラ肉を入れて、ピリ辛炒めにしました。調理は私です 自分で言うのもなんですが、美味しかったですよ 味付けは、塩コショウと醤油と豆板醤。ごま油で香りづけをしました。

 あ~、美味しかった 体が疲れているので、とても眠いです

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>おっかさん</色>
学生で下宿していたころから、炒め物ばかりしていましたから(笑)。
炒め物は簡単だし、味付けとか火加減とかけっこう深いものがあるし、面白いですよね{YES}
あとは、揚げものの腕をあげたいですねぇ{笑}{汗}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
みらパパさん 

料理の腕 上げてますね {アップ}

なかなか 美味しそうです {グッド}

これからも 期待してます {パチパチ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事