見出し画像

毎日が遺言

雨のおかげで作業適量

 昼食後、雨の気配が広がってきたので、済ませておきたい範囲の草刈りをしておこうと、田んぼに出ました。
 1時間あまり、区切りの良いところまで刈って、いったん上がって、生協の受け取りをして、再び刈り始めたときに、細かな雨が落ち始めました。少し急いで草を刈り終えたときも、まだポツポツ。
 「本降りの前に上がれてよかった」と思いながら、午前中のスコップ作業で痛めた腕の治療に接骨院へ行こうと車を出したところ、フロントガラスに落ちる雨粒が大きくなってきて、徐々に本降りになりました☔️
 いや〜、上がるタイミング、ばっちりでした!✌️ 作業で出た痛みをおさめるのに、接骨院はいいですね♪ だいぶ楽にしてもらいました😄


 晩ご飯は、エビフライ&里芋コロッケ、白菜のミルク煮、春菊のごま和え、サニーレタス、大根の甘酢漬け。

 エビフライは、揚げるだけの冷凍品。便利だし、味わいも良いです♪

 里芋のコロッケは、チンしてつぶした里芋に小さなむきエビを包んで揚げたもの。ケチャップ、マヨネーズ、ウスターソース、それぞれに楽しみました♪

 白菜のミルク煮、旨いなぁ、優しいなぁ♪

 湯がいて冷凍保存してある春菊をごま和えに。香りも味もイケます♪
 食感も味も、いろいろ楽しめて、美味しくて、バランスの良い食事でした。今夜も満腹満足です!😆

 雨は明日の朝のうちに上がるそうです。ぼちぼちとまいりましょう😊

コメント一覧

sevunn0007
パパさん、そうですか?
こちらでは、正月
スーパーでは、里芋が消え去っていました。
冷凍しかないよと。
もう、落ち着いて出回ってるのかな?
ありがとうございました😊
mirapapa
@sevunn0007 コン爺さん、ありがとうございます♪
里芋を柔らかくなるまでレンジでチンして、それをマッシャーでつぶして、コロッケにします。
マッシュポテトの代わりにマッシュ里芋を使うということです😊
今年は里芋がよく採れているので、いろいろ使ってます♪
もっちりした食感で、美味しいですよ😄
sevunn0007
miraパパさん
おはようございます♪〜
毎回、ご馳走様です☺️
里芋のコロッケ?
一度食べてみたいですね。
トロ〜としてるんでしょうか?
初めて聞く、コロッケです。^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事