毎日が遺言

腰痛がやってきた

 今日は一日中良いお天気の奈良でした 気温も30度まで上がったようですが、この時期の割には空気が乾いていたので、過ごしやすかったです
 で、仕事が山盛りだったので、それをどんどんこなしていたんですが、ある時、立ち上がった瞬間、腰痛が出ました 激しい痛みではなく、深くて重い痛み。腰骨が少しずれたような感じの痛さです。立ち上がっても腰をまっすぐにできない、立ったままうつむけない まぁ、じっとしている間は痛まないので、そっと座ってます(笑)。

    梅雨晴れや腰痛そっと落ち着けて    みらパパ

 相変わらず意味不明の句であります まぁしかし、そのうちいいのができるでしょ。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる(あたるかなぁ(笑))



 晩ご飯は、白いご飯の美味しい、塩鮭に豚のしょうが焼き。あとはポテトサラダと冷奴。漬物はキュウリのぬか漬け。デザートに、もらい物の李。



 塩鮭を見ると、どうしても新巻鮭の記憶が舌によみがえる。で、食べると全然違う塩味が… 今日の鮭は、かなり美味しい方だったと思いますが、舌が裏切られるとびっくりするね(笑)。塩の味わいが違うように感じますが、白いご飯との相性はやっぱり抜群です



 生姜焼きには、肉を取り出した後のタレに野菜を入れて炒めた自家製のナス・ピーマン・タマネギを添えて。合間にポテトサラダをはさみながら、楽しくいただきました



 自家製キュウリ農家付けが、とても良い味わいになってます

 白いご飯が進むの、お分かりでしょう でも、お代わりせずに我慢しました。暑い時期、食べすぎて胃をこき使うとあとでダメージが来るかもしれないので、腹8分です



 スモモもモモもモモのうち。我が家のキングが枯れてからもう10年以上になるでしょうか? 久しぶりにこういう味をいただきました。美味しかった

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#0000ff>shimatakaさん</色>
腰は中学生のころからの悩みの種です{汗}
大事にします。ありがとうございます{YES}

> <色:#ff0000>あーちゃんさん</色>
ヘルニアになりかけの時の前触れ(ややこしいな(笑))の感じなんです。
尾てい骨の左右の筋が凝る感じもつらいですが、私の今回のはもう少し上の、腰椎の下の方の感じです。
ぼちぼちと大事にします。ありがとうございます{YES}
あーちゃん
http://yaplog.jp/a-chan0310/
{アヒル}も、ヘルニアなどの腰痛持ちです!
その腰痛、経験したことがあります。尾てい骨がずれて収まりが悪い感じで、ぎっくり腰やヘルニアとまた違うタイプの腰痛ですよね! お大事にして下さい{キラ}
shimataka
http://yaplog.jp/shimataka/
自分も腰が弱いので気を付けてます

お大事にしてくださいー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事