見出し画像

毎日が遺言

鶏鍋&早生タマネギ

 花見のあとは、ゴロゴロしていました。観るともなくテレビを観たり、スマホをいじったりしていました。良い休養でした♪
 オリックスは、やっと連打が出て、快勝しました👏 ひとつひとつ頑張ってほしいです😊


 晩ご飯は、鶏鍋。息子が好きだし、手間が少ないので、昼から飲んだときは、これかうどんすきです😄

 鶏肉たっぷり、キャベツ、ニンジン、シイタケ、豆腐を、白だしで煮て、柚子胡椒で食べます。白だしと柚子胡椒が良い仕事をしてくれます♪

 早生タマネギは、初採りです。切りみを入れてレンジでチンして、かつお節とポン酢をかけて食べます。これが甘くて美味しい! 我が家のタマネギの初物の楽しみ方です♪

 サイドに、小さな連子鯛の開きを焼きました。食べにくいのと骨やヒレが刺さって痛いのが難点ですが、味はとても美味しいです♪

 酒は、長龍の純米吟醸。香りが良く、味わいも良く、美味しい酒です♪
 今夜も満腹満足です!😆

 明日は、寺の行事と、壮年会の宴会です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事