見出し画像

毎日が遺言

休んだ〜 オリ勝った〜

 雨のおかげで、午後はずっと寝転んで過ごしました。よく休んだ〜♪
 オリックス戦は、テレビ放送はなかったんですが、ネットでちょこちょこチェックしてました。宮城くんが完投、頓宮にタイムリーが出て、不振の西川くんにもやっと良いタイムリーが出て、良い勝ち方でした! 宮城くんは、間違いなくエースやね!😆 いろいろツッコミどころもあるけど、これからにつながる試合になりました♪


 晩ご飯は、塩鮭、豚の冷しゃぶ、若竹煮、サヤエンドウのごま和え、タコちくわ、漬け物(まいものキムチなど)。

 塩鮭のアラ(カマなど)はチリ産。脂があって、塩っ気がほどよくて、酒が美味しいです♪

 冷しゃぶの付け合わせは、新タマネギとサニーレタスの自家製野菜と、もらいものの生わかめ。ごまだれと七味で美味しくいただきました♪

 今年は豊富にあるタケノコは、ワカメと煮物に。これが安心の美味しさですね♪

 わりとよく採れているサヤエンドウは、ごま和えで楽しみました♪

 淡路島土産にもらったタコちくわ、酒が美味しいです!
 今夜も満腹満足です♪

 雨はまだ降ってます☔️ 明日は農作業できるかなぁ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事