見出し画像

毎日が遺言

カレー!

 木曜日ですので、我が家の晩ご飯はカレーです。我が家のカレーが好きなので、毎週食べても全然苦になりません♪ また、原則、月~木が休肝日の私にとって、木曜日のカレーは「明日は飲めるぞーっ!」の味でもあります(笑)。まぁ、たまに水曜日の飲んだりするので、そんな週ばかりではありませんが(そのときはだいたい金曜日が“振り替え休肝日”になります)。そんなわけで、私にとってカレーは、美味しくて楽しい食事なのです♪
 種類はだいたいシーフードカレーです。私が肉類より魚介類が好きなのもありますし、作ってくれる妻にとっては市販のシーフードミックスを使うので「何カレーにしようか?」と考える必要もないのが気楽なんだろうと思います。野菜は、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ。辛口なので、ゴロゴロしたジャガイモを食べて、辛みの中にほくほくした甘みを楽しめます♪
 ぱりぱりポテトです。マッシュポテトとコーンの入った、あれです。久しぶりに食べました。このスパイスがいいですね♪ カレーに漬けて食べても美味しかった!
 ナムル風です。モヤシとホウレン草とチリメンジャコを和えていますが、ニンニクと塩とゴマ油ではなく、醤油とゴマ油で味付けしています。ちょっとだけ和風。これ、箸休めにもなるし、酒の肴にもなるので、重宝です♪

 今夜も美味しかった!😆 

コメント一覧

mirapapa
> sakanoueさん
ちゃんと守れるようになるまで、10年ぐらいかかりましたけどね(笑)。
mirapapa
> はるさん
増えたというより、決めたことをしっかり守るようになっただけなんです。
今までは、休肝日と決めていても「ま、いいか」と飲むこともあったのですが、ちょっとがんばってます!

> さえちゃん先生さん
作りに行って差し上げたいのはやまやまですが、今日のご飯に間に合いそうもないので(笑)。
さっと湯がいて、おろしにんにくと塩とゴマ油で和えても美味しいですよ♪
sakanoue
休肝日を守れるのすごいです。うちの主人は無し。というか、やる気無し🤣
stagea_1963 さえちゃん
こんにちは。
モヤシが冷蔵庫に残っていたので、はやく使わないと…と思ったところにmirapapa様レシピ!
今日さっそくやってみますd( ̄  ̄)
本当なら作っていただいた方が…(←小声)
harutarooo
こんばんは!(^^)
みらぱぱさん。。
休肝日、増えました?
前はもっと少なかったような。。

好きなものを絶つ。
尊敬します(*´∀`)
mirapapa
あ~、そうだった~!
お揚げさんを入れるんでしたね!
忘れてたぁ~…(T^T)
一度やろうと思ってたのにぃ~…(-_-;)
次は忘れないように、さっそく妻に言っておきます!
goohanasaku
今晩は~☆

ビオラ家も、今夜は、カレーでしたね~♡

・・・そして、またまた、ごま油、ちりめんじゃこ、ほうれん草、もやし、お揚げ、出し醤油の、例の炒め物も、登場させました~(^O^)/


また、美味しそうな記事を、楽しみにしております~♪



ビオラ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事