毎日が遺言

晩ご飯

 暑かった一日ですが、夕方にひと雨降って、ずいぶん涼しくなりました
 農作業は、午前中は妻と二人で田んぼの“威し”を設置、むちゃくちゃ暑かったので(8時のトイレが34℃でした)、30分作業しては15分休むという、全く非効率的な作業(笑)。でもこれくらいじゃないと熱中症が怖いですからね。
 午後は持ち帰り仕事をして、雷と雨をやり過ごしてから、1時間ばかり畑の草刈り。まぁまぁの作業達成度でした



 晩ご飯は、天ぷらと豚の冷しゃぶでした。ぬか漬けのキュウリ、やっぱり美味しいなぁ



 天ぷらは、野菜天中心。今年不出来のナスはもらい物ですが、それ以外の野菜は自家製です サクサクで美味しかったです
 それ以外は、ジャガイモとむきエビのかき揚げと、イカ。酒がすすみました



 豚肉の冷しゃぶ。自家製のタマネギと青紫蘇を添えて。唐辛子を振って、ポン酢で美味しくいただきました

 しっかり食べて、また明日からの一週間、頑張りましょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事