毎日が遺言

ラグビーに陸上!ついつい酒が過ぎます…

 昨日はラグビー日本代表の“ジャイキリ”をテレビ観戦して盛り上がっていました いや、もうジャイアントキリングでもないチーム力じゃないのかな?と思えてきますね あとはニュージーランドに勝てば強豪の仲間入りになるんじゃないかなぁ、と期待しています

 世界陸上のテレビ番組が夜の11時を過ぎてからなので、ついつい夜更かししてしまってます 100mは残念でしたね もう少し経験と向上が必要かもしれませんね。それにしても夜中に行われているマラソンや競歩はやっぱり大変そうですね 選手の無事を祈ります。

 さて、昨夜はスポーツ観戦でついつい飲み過ぎて更新できなかったんですが、稲刈り準備の草刈りや田んぼの泥上げ作業で疲れてい待って酔いが回ったこともあります。稲刈りは2週間後の予定。台風が来る予報もありますが、何とか無事に今年も稲刈りを終えたいです。



 昨夜の晩ご飯。カツオのたたき、アサリの酒蒸し、豚バラの焼肉、ジャーマンポテト、イチジクのサラダ(チーズとキュウリ添え)、キュウリのぬか漬け。はっはっは、飲み屋か(笑)。いや、これが美味しくて好きなんです ちなみに酒は、奈良の地酒「春鹿」の純米酒です



 そして今日の晩ご飯。イワシの塩麹漬け、揚げ出しの豆腐とナス、豚の生姜焼き、チクキュウ、ゴーヤ(スライスの冷水さらし)、キュウリのぬか漬け、食後のパイナップル。はっはっは、やっぱり飲み屋か(笑)。いやいや、やっぱり今夜も美味しかったです

 今日は田んぼで泥上げしているときに指先がしびれてきて、ちょっと体にこたえてきている感じですが、体を休ませ休ませ、っていうかごまかしごまかし、無事に稲刈りを迎えたいと思っています

コメント一覧

mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>harunoさん</色>
ばあさんがすっかりラグビーを気に入って、今日もスコットランドvsサモア戦をテレビ観戦していました{テレビ}
陸上は、時間的にやっぱり眠いっす{スリープ}
日本選手がもうちょっと活躍してくれたら、眠気も我慢できるんですけどね(笑)。
haruno
https://yaplog.jp/haruharuno/
わかります!!
さすがに朝まで観れないけど、2時半頃まで観てしまいます(o^-^o)
男子バレーも始まりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事