毎日が遺言

久しぶりの旨煮♪

 今日は畑に行きませんでした。雨も止んで夕方には行ける時間もあったんですが、体を休める方を優先しました 体を横にするとやっぱり落ちてしまいます(10分ほど) でもおかげで少しは休めたかな?



 晩ご飯は、サンマの塩焼き、野菜の旨煮、ハムエッグ、モズク酢、漬物類(塩昆布も新たに参加しました)、そしてご飯はシメジご飯。



 上から読んでもシメジメシ、下から読んでもシメジメシ。炊き込みご飯は久しぶりです 美味しいです

 ちなみに、炊き込みご飯のことを我が家では「色ご飯」と言ってましたが、最近は耳にしなくなったなぁ



 北海道から北、ちょっと値段の高かったサンマ、ではなく、その1匹分で3匹買えた解凍サンマですが、期待以上の美味しさでした サンマ、旨いなぁ~



 白菜が採れる季節(つまり冬)によく出る我が家の名品、野菜の旨煮(野菜だけじゃなく、豚、イカ、ウズラも入っていますが)です 白菜は買ったものですが、タケノコや干しシイタケは自家製で、よく旨みが出ていました



 もう一品ほしかったので、ハムエッグを作りました。塩コショウをフワフワッとかけて焼きました 美味しい~

 風呂入って、ぐっすりと寝よう 明日は元気回復するぞっ

コメント一覧

mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff6600>翔べないヒヨコさん</色>
お気遣い、ありがとうございます{YES}
所詮人間は自然にかなわないな、と思うこと、いや、思わされることは、田畑をやっていると何度もあります。
それでも、そのたびに、やっぱりガッカリとして、無力感を感じてしまいます{涙}
でも、何度やられても自力で回復するしかありません。
美味しいご飯の力で頑張ります{ガッテン}
翔べないヒヨコ
https://yaplog.jp/m_3434chan/
台風の後始末のご苦労の様子{ごめんなさい}伝わってきました。
自然相手だから誰に苦情も言えないし辛いですね{涙}
ともかく疲れを取りつつ、体と相談しながら頑張ってください。

食欲があるのは良い事ですよね⤴
美味しいお食事を作って下さる奥様に感謝ですね。
シメジご飯とっても美味しそうです{ラブ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事