毎日が遺言

もみ播きました

 畑、世話しました。草、刈りました。そして田んぼはもみ播きをしました 今年も無事にもみを播きました。播けました。もち帰り仕事があった息子も手伝ってくれて、家族で力を合わせてできました。うれしいです



 妻もずいぶん疲れただろうに、晩ご飯をしてくれました 炒め物係の私も、ニラ玉と、それから辛いもの係の私として豆腐サラダのコチュジャンたれを作りました



 今、さやえんどうがたくさん採れています。今日はおひたしです ゴマの風味と相まって、美味しい~



 塩麹漬けのキュウリです。ヨーグルト漬けとぬか漬けのちょうど中間くらいで、そのままでも、醤油をつけても、コチュジャンたれをつけても、みんな美味しいです



 今日はみな疲れているので塩味を濃いめにしました。妻が美味しいと言ってくれたので、OKです

 今日もずっと体を使ったなぁ。明日は半日だけにして、午後は休日にしようと思います。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0033>K RAUMさん</色>
はい、料理は、炒め物と揚げ物をやります{ガッテン}
フライパンを振り回すのが好きなんです{笑}{汗}
片付けは妻がしてくれるので、甘えています{YES}
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
納得、納得{スマイル}
なにを?みらパパさんからいただくコメントで、お料理に詳しいな~~~と、感じていました。お米やお野菜を作るだけでなく、お料理のお手伝いをなさるのですね{パチパチ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事