毎日が遺言

ふぐ!



 今日の晩ご飯はふぐちりでした 新米お祝いゼイタクメニューその2 ふぐはアラが旨いね~



 充実のサイド 白菜の浅漬け、新ショウガの酢漬け、キムチするめ、ザーサイ、明太子(食べさし(笑))。



 ポン酢は、作りたての自家製スダチポン酢。ウチのスダチは、柚子がかけ合わさっているので、純粋なスダチのさわやかな酸っぱさではないんですが、酸味の味わいと香りはばっちりです しかも、今回のは鰹節たっぷりなので、格別に美味しいです 醸造酢の旨みはないんですが、フグのせせりの身の甘さが引き立ちます



 〆はもちろん雑炊です 味付け海苔と、今日はキムチするめ(するめのラー油漬けのような味)を添えていただきました。このするめが抜群に美味しくて、おなかいっぱいまで楽しみました

 酒もしっかり楽しんで、幸せな夜です

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#0000ff>ク~ロ!さん</色>
見ました~{びっくり}
美味そうですねぇ~{ラブ}
臨時収入があったら、ぜひ食べてみます{YES}

> <色:#0000ff>dr.tonton兄</色>
私もフグは久しぶりでしたが、やはりこのポン酢が美味しかったです{ルンルン}
市販のポン酢は、香りも旨みも良いですが、醸造酢を使わない、果実の汁だけの自家製ポン酢も、なかなかの味わいです{ラブ}
やっと収穫できた新米にふさわしい美味しさでした{パチパチ}
dr.tonton
http://yaplog.drtonton.com/
フグ暫く喰ってなかったです。
しかも特製ポン酢で・・
美味そうです。
苦労されて作られた新米のお祝いとなれば
ことのほか味わい深いことでしょう。
ク~ロ!
http://yaplog.jp/kuroguro/
コマーシャル{はてな}

一度 淡路島の3年ふぐ
食べてみてください

インターネットで 若男水産さん
販売されています{びっくり}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事