見出し画像

毎日が遺言

ヒトカラしてきました♪

 ヒトカラしてきました~。3週間ぶりかな? 気持ちよく声を出してきました!
 今日はスピッツを数曲歌ってから、懐かしいチューリップの「サボテンの花」と「青春の影」を歌いました。う~ん、練習しなおそう。r(^-^;)
 松山千春、バンバン、アリスなど、これも懐かしいのを何曲か歌いました。
 歌ってみるとけっこう難しい「時代おくれ」。
 村下孝蔵やハマショーも、いつも通り歌いました。あと、「愛燦燦」とか。
 夏川りみ様のご尊顔も拝してまいりました♪

 2時間頑張ったので、少々声が枯れてしまいました。(^▽^;) でも気持ちよかったです♪

 晩ご飯は、サバの味噌煮、旨煮、厚揚げの炒め物、漬物類(梅干し、キムチ、大根の甘酢)。
 マサバを、ショウガたっぷりの白みそ仕立てで、妻が味噌煮にしてくれました。味わいがふくよかで、とても美味しかったです♪
 我が家の名品、野菜の旨煮。野菜と豚肉の蒸し煮です。今年のウチの白菜が、わりと甘みが強くて美味しいので、この料理の美味しさもアップしていました♪
 厚揚げと竹輪とシメジの炒め物の青物に、採ってきたほうれん草を入れました。ただ、ちょっと量が少なかったな~。他の食材がそれぞれに旨みを出すので、それに合うようにするには、ほうれん草はこの倍くらいあっても良かったなと思います。この料理の青物は、青梗菜とか、ネギとか、香りや味に主張の強いものがいいようです。

 今夜も満腹満足でした♪

 昨日今日と、体を休めたので、明日はまた畑作業を頑張ります!o(^-^)o
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事