ぶらりと♪

暇なとき。気が向いたとき。

頭上で旋回

2006-09-01 23:45:23 | Weblog


毎日クリックありがとう♪

午前中 宮崎県にある航空自衛隊新田原基地の戦闘機が
飛んできて頭上で旋回して行きました。

※クリックしたら、ちょいアップで見られます♪


新田原基地

以前 航空祭の朝 デモンストレーションのため
戦闘機が基地を飛び立ち 県南部→西部→北部→基地
宮崎県をグルッと1周したことがあります。
地上ではマッハで飛ばないはずなのに、
それでも わずか15分で1周!!!

σ( ̄。 ̄) オイラも朝 トイレは15分 (だいたい

フ~~ン!凄いなぁ~♪
σ( ̄。 ̄) オイラが、手を洗い一息ついてる頃には、
パイロットも操縦席から出て 一息ついてるのか~♪


  ◯0o。(ー。ー)y―~~


  ミラクル

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミング! (おもろん)
2006-09-02 22:16:47
良く撮影できましたね~

そんなに頻繁には飛ばないのですよね?



こっちでは、あまりにも良く頭上を飛んでますが

「TVの音も、会話も聞こえないじゃん!!!」

としか思ってませんでした

今度、米軍機か自衛隊機を撮影でもしてみよーっと

思いました♪

タイミングがあえば



それにしても15分。早いですね

私もヘリに乗ったコトがあるのですが

車で渋滞無しでも2時間以上かかるトコロに、

15分くらいで着いた時に驚いた経験があります

将来は、タケコプターですね
返信する
おもろんさん (ミラクル)
2006-09-02 23:04:20
>そんなに頻繁には飛ばないのですよね?



はい!それに高度がもっと高いです。





>今度、米軍機か自衛隊機を撮影でもしてみよーっと

>思いました♪



是非 御願いします、見てみたい♪





>それにしても15分。早いですね



F4ファントムが マッハ 2.4 ですから

九州から北海道まで1時間ちょいですね!

でも 航続距離 3,800 km ですから

片道分です、帰ってこられない!(笑





>私もヘリに乗ったコトがあるのですが



何か悪いことでもした?(爆





>将来は、タケコプターですね



高いところが苦手なんでσ( ̄。 ̄) オイラは

どこでもドアで~♪(笑





  ◯0o。(ー。ー)y―~~

返信する
高所恐怖症? (おもろん)
2006-09-02 23:31:32
ミラクルさんは、高いところが苦手なんですね!

かなり、、、意外です(^_^)





>> 私もヘリに乗ったコトがあるのですが

> 何か悪いことでもした?(爆



すみませ~ん♪

最近の言葉では「セレブ」って言うんでしたっけ?
返信する
おもろんさん (ミラクル)
2006-09-03 09:11:39
>かなり、、、意外です(^_^)



本当はマントを付けて空を飛べるんですが、

秘密なんです♪(笑





>「セレブ」



セっかくダイエット試みるも!

レトルト食品を食べすぎてしまう!

ブ○!



ってことかな????(笑





  ◯0o。(ー。ー)y―~~
返信する
マッハ・・ (ヒロ)
2006-09-03 19:10:10
子供のころ・・

「マッハって時速何キロかな~?」って計算したことがあるんだけど、

計算するまではマッハ=1000km/hだと思ってた(^^;



実際には1224km/h何ですよね。

でもそれも気温が15度でってことらしい。

気温によってスピードって変わるってのは最近知った(^^;



おいらの町も航空自衛隊が近くにあるんで、また航空ショーで爆音響かせられるんだろうな~

ちょうどうちの上でターンしてくんだよな~

確か来月だーーーー
返信する
ヒロさん (ミラクル)
2006-09-03 22:41:50
>実際には1224km/h何ですよね。

>でもそれも気温が15度でってことらしい。

>気温によってスピードって変わるってのは最近知った(^^;



ヒロさん 物知り~♪



σ( ̄。 ̄) オイラも小さい頃

世界一早いジェット機の写真を見て

ワクワクしたのを思い出しました♪



今は毎日 PCにワクワクです!(笑





  ◯0o。(ー。ー)y―~~
返信する
ミラくる! (ふぅ)
2006-09-05 20:54:05
今さらだが、



ブログ1才になっただね



想像のケーキには

名前もちゃんと書いてあげます。



‘おめでとうミラくる♪
返信する
ふぅ (ミラクル)
2006-09-06 06:58:04
>想像のケーキには

>名前もちゃんと書いてあげます。



想像のケーキじゃ無く

ふぅとたぁが一緒にバンサ~イしてる写真くらい

メールで送ってほしかったね!





>‘おめでとうミラくる♪



サンキュ~ ベンピナ~マッチョ♪





  ◯0o。(ー。ー)y―~~

返信する

コメントを投稿