トヨタのMIRAIってどうだろう

水素で動く電気自動車、トヨタMIRAI。
どんな車なのかを買って乗って調べてみます。

タイヤ交換

2019-12-14 03:42:21 | メンテナンス
MIRAIのタイヤを交換しました。

新しいタイヤは、ミシュランのプライマシー4。昨年発売になったばかりの新しい製品です。サイズは純正と同じ215/55R17。


元のタイヤは、純正装着だったブリジストンのエコピアEP133。エコピアと名の付くタイヤはたくさんありますが、このEP133はMIRAI専用モデルのようです。


溝は十分のこっていますし、まだまだ使えそうなのですが、せっかく買い換えた車ですので、気分一新ということで思い切って交換しました。

タイヤ4本はアマゾンで購入しました。安かったのでどんなタイヤが来るのかとちょっと心配していたのですが、4本とも日本の正規品(スペイン製)で、製造は4本とも2019年の39週という新しいタイヤでした。


交換は、最近お世話になっている、横浜のカーカージャパンさんにお願いしました。価格はリーズナブルで作業は丁寧。タイヤ持込のシステムもわかりやすく安心できます。

MIRAIのフロントサスペンション。メカはプリウスαと共通だそうです。


最近の流行に沿って、スッキリしたデザインのサイドウオール。



溝の中にミシュランのロゴが入るトレッド。


まだ100kmあまりしか走行していませんが、新しいタイヤらしいしっとりとした乗り味がします。タイヤって、本当に費用対効果の高いアイテムだと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿