羅臼町立知床未来中学校ブログ

教育活動の様子などを紹介しています

北方領土体験学習

2020-10-28 14:41:05 | 日記
10月27日(火)1年生は標津町で北方領土体験学習を行いました。

最初に北方領土の歴史や産業などについて学びました。
当時の暮らしなどについて島に住んでいた方にお話を聞きました。







その後資料館に移動しました。







資料館の見学の後漁業体験学習と言うことで新巻鮭づくりを行いました。
A組です。







B組です。







貴重な経験をすることができました。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェルター清掃 | トップ | バレー部 トイレ掃除ボラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事