みらい22222

みらい2組のブログ

六送会&お別れ遠足

2006-03-06 19:32:05 | Weblog
 3月3日に行われた六送会でみらいの子たちがとてもいい仕事をしました。私は
本校に来て3度目の六送会ですが、なんとも言えない感動を味わいました。必死で動く5年生の姿。6年生のうれしそうな顔。やはり、本番に強いのが本校の子どもたちですね。人間ピラミッドは、一度完成したのですが、残念ながら途中で一部が崩れてしまいました。それでも、4段挑戦に大きな価値があったことを感じています。
 さて、6日にはお別れ遠足でイエティに行ってきました。午前5時半、6時とイエティの方に天候の確認をしました。天候が曇りだったので決行しました。ネットのピンポイント予報でもスキーはできそうだったため、家を出ました。学校に向かい、高速道路を走っている途中で雨が降り出しました。静岡は雨でしたので、スキーにいくかどうか迷っていた方もいらっしゃったようで申し訳ありませんでした。
イエティの天気は、ほぼ曇りでしたので活動は十分にできました。イエティを出る30分ぐらい前に、霧やみぞれが降り始めた意外は、この時期にしてはまずまずのコンデションでした。保護者の方(佐野さん、宗野さん、樋口さん、奈良さん)
のご協力のおかげで、スムーズに活動を進めることができました。本当にありがとうございました。ご協力に感謝申し上げます。
 私は、午前中は初心者の子について滑り方を教えていました。午後は初心者の子で上達が著しい子と一度コースを下りました。子どもたちの上達はとても早くて驚いてしまいました。中には、ころころと板と一緒に滑走している子もいましたが、転んでうまくなるのもスキーです。(偉そうなことを書きましたが)今後に期待大
です。今回でスキーに目覚めた子も少なくないようです。「まだやっていたい」「もうそろそろいい」「ああ、疲れた」など感想はさまざまでしたが、思い出の1つとなったことでしょう。私にとってもとても楽しい1日でした。
(最近、スキーを教えることが少なかった私ですが、今回は初心者の子も多かった
ため、滑る以外の動きをたくさんしました。ちょっと腰と肩が・・・・・。今日は
お風呂でしっかり体をもんで疲れをとろうと思います。)

最新の画像もっと見る