あふれる想い 美の追究旅

フォトグラファー&Loveメッセージ、#ポエム と #写真 であふれる想いを綴っていきます。

沖縄国際洋蘭博覧会 嬉しかったこと

2017-02-13 09:00:00 | 沖縄
『沖縄国際洋蘭博覧会』

すっごく
嬉しいことが あったんだ

花が好きな
母と
叔母も誘って
一緒に行ってきました。

お出かけをすることが好きだった
叔母は
叔父が亡くなってからは
家にいることが多くて
前回会った時に「出かけたい」と言っていた。

だから、お誘いしてみた♪

叔母は
海洋博公園に行くのは
10年ぶり。
ランチも、叔父と行ったことのあるホテルで食事をした。

見た目は若くて、そうは見えないんだけど、88歳。
「遠出、歩く距離が多いとしんどいかな?」とも思ったけど、誘って良かった。

帰り道でね、

『キレイなお花をいっぱい見れたから、長生きするはず』
って
満面の笑みで、喜びの笑顔で、言われたの
それが
とっ〜ても 嬉しかった。
(〃^∇^)

叔母は、2年前にガンの手術もして、今も薬を飲んでいる。
だからこそ、余計に、
「生きる楽しさ、生きる喜び」
感じてもらえた気がして、
そのセリフは
とっても 嬉しかった。

ゆっくり、ゆっくり、歩く叔母の姿も
なんだか 愛おしくて。
初めて見る蘭も、多く、そこに、新鮮な喜びと驚きを感じて、
「キレイだね〜」って
一緒に、幸せを感じられることも嬉しかった。

私が写真を撮るのに、夢中になっている時は、母が叔母に付き添って、寄り添ってくれて、その優しさや、愛も、見ていて嬉しかった。

私は、やっぱり好きだな〜。
自分の好きなことで、
人の役に立てること、喜びを感じてもらえること。
私一人でも幸せだけど、周りも幸せだと
もっと幸せ
自分の
好きなことで
他の人にも、その喜びや、幸せを波及できること、
そこに、すっごく喜びを感じる♪
やっぱり
好きみたい

でも
人の為ではなく
自分の喜びの為にする。

だから
とっても マイペース
自分の気分ペース、感覚ペースだけど(笑)
それは とっても大事なこと。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

人それぞれ
何に喜びを感じるのか
幸せを感じるのかは
本当に
人 それぞれだから

人と同じように
したり
感じなくて
イイのだけど

自分自身が
特に何に
喜びを感じるのか
幸せを感じるのか

知っていると

それを
すれば
すぐに イイ気分になれるのだから

自分自身を知るって
イイことだね。
大事なことだね♪

わたしは
やっぱり
好きだな〜。

感じ方は、人それぞれでも
喜びの共有
幸せの共有
できること

愛と幸せの輪が
広がっていくこと

嬉しい〜

幸せの波及させている人も好き

人の為に、と、
敢えてそうしようと思わなくても

自分自身が幸せなら
勝手に
そうなるから

まずは
自分自身を
幸せにすることから
喜ばすことから

はじめてみない⁈

自分自身のためは
周りのため
世界のため

全ての愛に
幸せに
繋がっているよ。

わたし 幸せ
あなたも 幸せ
みんなも 幸せが

嬉しい〜

わたしの好きなこと

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あっ 蘭の紹介
国際洋ラン博覧会の様子や感想
言ってなかった。

また 次回♪























沖縄旅行ランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

読んで頂いてありがとうございます

沖縄国際洋蘭博覧会
次回へつづく
お楽しみに

#沖縄国際洋蘭博覧会
#海洋博公園
#熱帯ドリームセンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿