MiracleBear's blog

鼓動が聞こえるようなベアをめざして一針一針心を込めて縫っています。

東京ディズニーランド40周年

2023-04-17 | ディズニー
2023年4月15日土曜日
ディズニーランド40周年祝祭の日
とにかく現地に行ってお祝いしてこようと
いつに無く早起きして家を出発しました。
伝説の雨男ミッキーのせいか?
最強の雨女私のせいか?
祝祭当日は、やはり雨でした。
ゲート前の荷物検査には
たくさんの傘を持ったゲストでぎっしり
入場までかなり時間かかりました。
まずはお祝いの言葉を書いたハガキをポストに投函。
即クラブマウスビートの待ち列に並ぼうとショーベースに急ぎます。
あれ?ショーベースの外側にとんでもない数の人だかり?
まるで怨念のような異様な空気感?
今日は初回自由席は無いのね...
あれ?初回はエントリーに当選しないと観られなかったんだ...
〜ン知らなかったよ〜顔面蒼白😱
しばし呆然
ふとベイマックのハッピーライドの方向に待ち列ができている!
これはフォレストシアターの初回待ち列かも?
すぐさま並びました。
とりあえず、ショーを観ることができる。
入場して一階席に着けたのでホッとしました。
幕が上がり、可愛らしいミッキーマウスが登場
ドナちゃんも可愛いな〜
ダンサーさん達がいるショーは華やかでいいな。
ジミニークリケット、キングルイ、ティモン
モンキーのダンスがみごと!
ラストシーンの金色ミッキーのダンスには
目が釘付け❣️
楽しくて、少し元気になってきました。
雨はまだやみません。
今日の目的はハーモニーインカラーのパレード
急いでウッドチャックでランチして
パレードルートに並びます。
雨☔️は止みませんがゲストがどんどんパレードルートに並んで行きます。
あと1時間でショーが始まりますのアナウンス!
それだけでワクワクします。
それから45分後、ショー中止のアナウンス。
悲しい悲鳴があちこちから聞こえます。
なんだかオタは来るなと言われたような?
残念な気持ちになりました。

気を取り直したいけど、抽選はいつもどおり全部ハズレ、なすすべがありません。

雨宿りして帰ろうかな...と思ったところ
娘が「あっ!ミッキーのお家が55分」と
さっきまで長時間の待ちでしたが、朗報です。
急いでミッキーに会いに行きました。
登場したのは久しぶりのソーサラー❣️
めちゃくちゃ元気で、可愛い💕
ハイテンションミッキーに癒されて
私達も元気をいただきました。

2011年5月7日震災の直後に行ったディズニーランド
雨の中のパレードで「お誕生日おめでとう」のマイムをしてくれた、キャラクターさん。
ダンサーさん、キャストさん、にもたくさんお祝いして頂きました。
震災で行くのをやめようかと迷っていましたが
本当にパークに行って良かったと痛感しました。
一生忘れない思い出となりました。

コロナ禍明けのパークはどうでしょう?
果たして、以前のような気概があるでしょうか?
夢の国の存続が一番ではありますが
コロナ禍からこちら、ジーンと来る夢の国のいいお話しを耳にすることがなくなりました。
どうか人を大切にする夢の国になって頂きたく希望します。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。