見出し画像

mionachanの独り言

今日の空

 今日の天気予報は曇り。確かに空には沢山の雲が。


 北の空に浮かぶ雲。


 南の空に浮かぶ雲


 頭上に浮かぶ雲。鳥が…ツバメかな。


 暑くて息苦しい。


 東の雲。雲も動かないが、車も動かない。


 昨日から夏の甲子園が始まったのだが、仕事ですっかり忘れていた。

 義姉に連絡したら、明日甲子園に応援に行くそうだ。

 姪の家族は、総出で応援に。婿さんのほうは、お父さんが体調が優れないので、お義母様も行けず。

 吉報を報告出来たら良いね。

 テレビで放映すると、様々な物語を感動的に伝えるが、人の数だけ物語はあるよね。

 一番は、甲子園で物語を作ること。応援してるよ。

 今日の試合で、青森代表の光星が勝ちました。

 出身中学を見ると、青森県内は3人。

 昔、プロ野球で自分の希望する球団に入れないとごねた選手に、野球という大きな枠で捉えたらどの球団でも同じ、というニュアンスで伝えた人がいた。

 私は昔、「県の代表が他県じゃあ意味ない」と思っていたが、自分が甲子園に出れる可能性のある高校を選んで入学し、其処で努力した結果なんだよね。

 大阪だって、出身中学は大阪じゃない方が多い。もう、全国入り乱れで良いじゃない。

 そのうち、外国の子や女子が混じるようになるかも知れない。

 なんたって、少子化ですから。

 話が逸れましたが、「皆、悔いの無いように頑張れ🚩😃🚩




 信号と渋滞でやはり車が動かない。冷房も効かず、窓を開けたら更に暑かった。

 海水浴中の方々、熱中症並びに日射病に気を付けて楽しんで下さい。
















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る